みひろのほろ酔い晩酌グルメ

エンタメ・2019/08/04 18:00 / 掲載号 2019年8月8日号
みひろのほろ酔い晩酌グルメ

みひろ

閉じる

★水郷どり唐揚げ にんにく醤油味
内容量:もも肉300グラム×むね肉400グラム×手羽先400グラム 価格:3726円(税込) 水郷のとりやさん

 梅雨寒っていうんですか? 今年は7月に入っても涼しいですね。嬉しい反面、ちょっと物足りなさも…。夏は苦手だと思っていたけど、やっぱり暑くなくっちゃね。

 先日、1人で家にいると無性に飲みたい衝動にかられ、冷蔵庫をあさるとお誕生日に頂いたシャンパンが。「1人でシャンパンって…どうなん?」と一瞬止まりましたが、結局は飲んじゃうよね〜(笑)。

「スポンッ」とコルクを開けていただいてみると、うわわっ、美味しい! シュワシュワ感もたまらなくよくて、気づいたら半分以上飲んでしまいました。オフの日に1人で気兼ねなくシャンパンを飲む…なんて幸せなんだ。

 このときにいただいたおつまみも最高にゴキゲンだったんです。それが、水郷のとりやさんの「水郷どり唐揚げ にんにく醤油味」。なんとこちら、もも・むね・手羽先の3種類の唐揚げがセットになった、お得な商品なのです!

 油で揚げるというひと手間はあるものの、やはり揚げたての唐揚げって最高です。まずは、むね肉からいただいてみると、あっさりしているのですが、パンチの効いたにんにく醤油味との相性はバツグン。

 そして手羽先。こちら、食べやすいサイズで、ひと口でガブッといけちゃいます。揚げた皮のサクサクした香ばしさと、お肉のふんわりとした柔らかさのギャップが最高です。

 そしてそして、みんな大好きジューシーなもも肉は、衣カリッからの肉汁がジュワワワーッと溢れて出てきて、これまたお酒の進むこと進むこと(笑)。

 水郷どりの味わいを強く感じられるのは、やっぱりもも肉ですね。脂の甘みもあって、「これぞ唐揚げ」って感じでしょうか。箸を持つ手が止まりません。

 こちらの商品は、むね肉400グラム、手羽先400グラム、もも肉300グラムと計1.1キロの大容量なので、わたしは1人で食べましたが、唐揚げパーティーにももってこいです!

 わたしは揚げ物が苦手で、上手に揚がるか心配だったのですが、カリッとジューシーに揚げることができたので、揚げ物が苦手という方もぜひこの機会に挑戦してはいかがでしょうか? 最高の晩酌を楽しめると思いますよ!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。
iPhone・iPod touch・iPad 電子書籍『みひろの「私にもイカせて」相談室〜誘惑キャバ嬢編〜』、『同〜妖精編〜』は iTunes App Storeで好評発売中!

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事