森咲智美 2018年11月22日号

堤礼実 夜遊びバレバレ! めざましアナ“窓際”異動説

掲載日時 2017年03月24日 18時00分 [女子アナ] / 掲載号 2017年3月30日号

 フジテレビの堤礼実アナ(23)の評判が芳しくない。人気急落に「窓際要員」の声すら出ているのだ。
 「昨年4月に入社した彼女は現在、早朝の情報番組『めざましテレビ アクア』の月曜から水曜までを担当しています。入社当時は、視聴者から美人との声が続出し、将来のエース的存在になるのではないかと見られていました。しかし、そんな話はどこ吹く風。それどころか最近では、戦力外通告の噂もあるんです」(テレビ関係者)

 昨年10月に『めざましテレビ アクア』に抜擢された彼女が、なぜ急落してしまったのか。
 「すべては素行です。とくに、3月6日放送には驚きました。さわやかさが売りの朝番組なのに、堤アナの顔はパンパンに張って、完全に“むくみ顔”。さらに頭もボサボサで、目も眠そう。ギリギリで局入りしたというのが明らかでした」(同)

 堤アナの寝起き顔は、画面からも一目瞭然だった。
 「早朝4時スタートですが、最初のあいさつをしてから、しばらく彼女が画面に映らなかったんです。その後、再び映ると、髪型が整っていた。もちろん顔のむくみは、そのままでしたけどね」(芸能記者)

 番組は、局アナの立本信吾アナがメーン。フリーの高見侑里がサブ。堤アナはお天気担当だ。
 「立本アナは怒っているのか、『次は天気です。“新人”の堤さん』と、イヤミっぽく紹介していました。堤アナは高見の隣ですが、倍ぐらいの顔の大きさで原稿を読んでいたのが印象的でした」(テレビ雑誌編集者)

 人間、誰だってミスはあるだろうと言いたいところだが、状況は少々違う。
 「彼女は今年に入ってから複数回、むくみ顔の髪ボサボサが見受けられた。しかも毎回、目が真っ赤。どうも夜遊びで、遅くまで深酒をしている感じです」(同)

 彼女は女子アナ界には珍しい大妻女子大学の出身。美しさが話題となり、BSフジから『めざましテレビ アクア』抜擢も、今後の雲行きが怪しくなってきている。
 「表情がないうえ、裏声で聞き取りにくい。朝の情報番組はフジの看板だけに、女子アナにとってはエリートコース。一昨年の入社で『めざましテレビ アクア』に抜擢された小澤陽子アナが、朝番組向きではないと判断されるや、『みんなのKEIBA』に回された。堤アナも今年から『馬好王国』を担当しているだけに、同じ運命を辿るのかもしれません。つまり、窓際コースに転落ってことですよ」(夕刊紙記者)

 美人薄命…。

女子アナ新着記事

» もっと見る

堤礼実 夜遊びバレバレ! めざましアナ“窓際”異動説

Close

WJガール

▲ PAGE TOP