上戸彩・菅野美穂 「半沢直樹」妻同士の弾丸子作り合戦

芸能・2014/01/30 17:00 / 掲載号 2014年2月13日号
上戸彩・菅野美穂 「半沢直樹」妻同士の弾丸子作り合戦
閉じる

 1月10日から放送されているアサヒビールの新ジャンル『クリアアサヒ』の新CM“クリアアサヒが好き!”編。
 「'11年から広告キャラクターを務める上戸彩(28)、向井理、トータス松本の3人が、今回は久々にそろっての撮影とあって、いつも以上に和気あいあいとしたムードが漂っていました」(CM制作関係者)

 舞台はおでん屋。上戸、向井、トータス松本が、それぞれ同僚や友人を引き連れてやって来る。そこに、女性お笑いコンビ『ニッチェ』、年末番組でも注目された『新おにぃ』らクリアアサヒファミリーが集合して大盛り上がりとなる内容。
 「実は、この収録の合間に、上戸が向井と松本に『このCMはこれが最後』と話したようなのです。理由はもちろん“子作り”です」(芸能記者)

 '12年9月に結婚した『EXILE』のリーダー・HIROも昨年末でパフォーマーを引退。今年から社長業に専念することで、スケジュールにも余裕ができた。
 「ビールメーカーはCM契約期間中、女性芸能人に妊娠しないよう求めるのが通例です。上戸の場合、契約を開始した2月と半年後の8月の年2回が契約見直しの時期といわれてますが、どうやら、この8月をもって円満終了となるようです。スケジュールも、ほぼ真っさら。ヤル気満々のようです」(芸能記者)

 ところで、上戸は昨年、連ドラ『半沢直樹』(TBS)で堺雅人演じる半沢の妻を好演したが、堺の“本妻”菅野美穂(36)も子供が欲しくて仕方がないのだという。
 「上戸はまだしも、菅野はアラフォー。早くしないと高齢出産になってしまいます。焦っています」(テレビ局関係者)

 昨年4月に結婚した菅野。この正月は堺と6泊8日のハワイ新婚旅行を楽しんだ。
 「両家の親族も含めて総勢13人もの大名旅行でしたが、菅野は“いつでもどこでもOK”状態だったそうです。帰国の際の彼女の満足そうな表情と、げっそりとやつれた感じの堺が“ハワイの夜”を如実に物語っていたと思います」(写真誌カメラマン)

 また、菅野も上戸と同様ウイスキー(サントリー)のCMを1月いっぱいで降りるという。
 「念には念を入れてというわけです。今年1年間、ドラマの仕事も入れてません」(テレビ局関係者)

 早くできるのはどっち!!

関連記事
芸能新着記事