園都 2018年6月28日号

TBS・吉田アナの妊娠で仕事が増えそうな田中みな実アナ

掲載日時 2017年12月11日 20時30分 [女子アナ] / 提供元 リアルライブ

TBS・吉田アナの妊娠で仕事が増えそうな田中みな実アナ

 今月3日に妊娠を発表したTBSの吉田明世アナウンサーが10日、レギュラーを務める同局の情報番組「サンデー・ジャポン(以下、サン・ジャポ)」で、年内で番組卒業を発表することを発表した。

 吉田アナはこの日は大事を取って番組を欠席したが、前任で現在フリーの田中みな実アナウンサーが進行を務めた。

 吉田アナは番組途中に自宅からの中継で出演し、ニュースを紹介。体調については、「すっかり落ち着きました。元気に他の仕事もさせてもらっています」と回復ぶりをアピール。出産予定日については、「順調に行けば、夏前あたりに」と明かした。

 その後、吉田アナは再び中継で登場。「3年とちょっと前に田中みな実さんから引き継がせてもらった『サンデー・ジャポン』ですが、今年いっぱいで卒業させてもらうことになりました。お世話になりました」とあいさつし、卒業を発表。年内に出演する放送はあと2回だが、「番組の力になれるように、頑張らせてもらいます」と意気込んだ。

「おそらく、年内でほかの番組もすべて降板することになりそう。ただでさえ、アナウンサーの数が少なく、1人あたりの負担が大きいのに、吉田アナの産休で、ほかのアナウンサーが埋め合わせなければいけないので、アナウンス部の幹部はかなり頭を悩ませているようだ」(TBS関係者)

 現在、吉田アナが担当するのは、「サン・ジャポ」のほか、朝の情報番組「ビビット」、「爆報!THE フライデー」など5本。それに加え、TBSラジオの「たまむすび」の曜日パーソナリティーを務めている。

「すべてをTBSのアナウンサーでカバーするのはかなり難しい。そこで、白羽の矢が立ちそうなのが田中アナ。現在、テレビ4本、ラジオ3本のレギュラーを抱えているが、フリーなので、まだ“余力”はあるはず」(テレビ局関係者)

 今後、田中アナをテレビで見る機会が増えそうだ。

関連記事
妊娠公表\の吉田明世アナ、TBSはブラック企業?
菜々緒など売れっ子のマネジャーのブラック環境とは
セクシー路線に転向の田中みな実、女性の支持率アップに成功?
田中みな実が出版業界から注目される理由
「若い頃はギャル男やヤンキー系が好きで…」鈴木奈々の告白は芸能\界にも当てはまる?

女子アナ新着記事

» もっと見る

TBS・吉田アナの妊娠で仕事が増えそうな田中みな実アナ

Close

▲ PAGE TOP