RaMu 2018年12月27日号

須藤凜々花、受験不合格を報告 その日合否発表があった大学を受けた?

掲載日時 2018年02月27日 20時51分 [芸能] / 提供元 リアルライブ

須藤凜々花、受験不合格を報告 その日合否発表があった大学を受けた?

 元NMB48メンバーの須藤凜々花が公式Twitterで大学受験の不合格を公表した。須藤は昨年12月に高卒認定試験(高認)に合格。2月に哲学の学べる大学を1大学1学部受験した。これを受け、須藤はどこの大学を受けたのかネット上では憶測を呼んでいる。

 「須藤は哲学好きを公言し、関連する著作もあります。さらに、将来的にはドイツへ留学し博士号取得を目指しています。哲学科を擁する大学は複数ありますが、現地への留学が視野にあるとなると、日本にいる時点でドイツ語の読み書きは完全にマスターする必要があります。そのため、上位の大学を目指す必要があるといえるでしょう。私立大学では早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学クラスを目指していると見られます」(予備校講師)

 須藤は受験には受かるまで「何度でも挑戦したい」と述べていることから、それなりに難易度の高い志望校が予想される。

 「須藤は26日に不合格を発表しています。この日に合格発表がなされた大学は早稲田大学の文学部です。しかし、10日の舞台挨拶では、この前の稽古の日に受験してきたと述べているので、17日の試験日とは整合性がつきません。慶應義塾大学の文学部は試験日が2月15日、合格発表が23日ですから、こちらも該当しません。おそらく別の大学を受験しながらも、完全な特定を避けるため早慶の試験が終わるタイミングでの発表となったのでしょう」(前出・同)

 オードリー春日の東大受験や、ロンブー淳の青学受験など「ネタ先行型」のほかの芸能人の大学受験に比べて、須藤の場合は真剣度が違うともいえる。彼女の頑張りに期待したい。ただ一方で、この春に宣言している結婚がなされるかも気になるところだ。

関連記事
“炎上アイドル”須藤凜々花の大学受験 淳や春日より可能\性ある?
“ヒロイン”で仕事復帰!上原多香子、いつのまにか禊が済んだ?
『PON!』で暴\言連発!もはや炎上芸人化した須藤凜々花
坂道シリーズ路線が変わった 秋元とコラボ「吉本坂46」あの炎上タレント参加する?
ジャニーさんが信じられなかった?亀梨が反発心を持ったワケ

芸能新着記事

» もっと見る

須藤凜々花、受験不合格を報告 その日合否発表があった大学を受けた?

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP