森咲智美 2018年11月22日号

貞淑美女タレントの性白書 秋ドラマ 若手女優ピチピチ下半身を身体検査!(2) 清野菜名、松岡茉優、新木優子

掲載日時 2017年10月29日 18時00分 [芸能] / 掲載号 2017年11月2日号

 タレントの黒柳徹子の半生を描くドラマ『トットちゃん!』(テレビ朝日系・月〜金曜午後12時30分〜)でヒロインを演じているのは清野菜名(1994年10月14日生・23歳)。
 「このドラマは黒柳が司会を務める『徹子の部屋』(月〜金曜午後12時〜)の直後に放送しており、黒柳がテレビ朝日のお昼の時間帯を“ジャックする”格好となりました」(前出・ドラマウオッチャー)

 好評だった前作品のドラマ『やすらぎの郷』を受けてのヒロイン役に、当初は清野も戸惑っていたようだ。
 「でも、黒柳本人から洋服をプレゼントされたところ、これがサイズがピッタリ。しかも、“こんなカワイイ子にやってもらって本当にうれしい”と言われて自信がついたようです」(芸能プロ関係者)

 清野は、愛知県稲沢市出身。雑誌の専属モデルなどを経て、'14年公開の映画『TOKYO TRIBE』で女優デビュー。'15年の『東京無国籍少女』では、映画初主演を果たした。
 「今度の『トットちゃん!』は、全国ネットの連続ドラマ初主演ですから試金石と言っていいでしょう」(テレビ局関係者)

 よく、吉瀬美智子似と言われる清野。
 「かつて、生田斗真との仲が噂になったことがありましたが、本人は色気がないことに悩んでいるようです。雑誌で対談したリリー・フランキーからは、“エロい下着”を身につけるようにアドバイスされていましたね」(前出・芸能レポーター)

 そして、件の『やすらぎの郷』に出演していた松岡茉優(1995年2月16日生・22歳)は、綾野剛主演の人気シリーズドラマ『コウノドリ』(TBS系・金曜午後10時〜)に出演。産婦人科に配属された医師を演じている。
 「『やすらぎの郷』では、バーコーナーのバーテンダーを演じていましたが、夏クールの連ドラ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)にも出演していました。今や売れっ子女優の1人となりました」(前出・小松氏)

 '16年のNHK大河ドラマ『真田丸』以降、ドラマに出ずっ張りだ。
 「ドラマだけではありません。暮れには、初主演映画『勝手にふるえてろ』の公開が控えていますし、来年にも公開予定の映画が2本ほどあります」(映画ライター)

 '08年、OGにベッキーや蒼井優らがいた情報バラエティー番組『おはスタ』(テレビ東京系)の“おはガール”として松岡は本格デビューした。
 「決して美形ではありませんが、物怖じしない度胸のいい子だなと思って見ていました」(ドラマプロデューサー)

 そして、'13年のNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に出演したことで、その存在は“全国区”となった。
 「超多忙の中、健康維持の源は納豆のようで、1日3パックは食べているそうです。その一方で、父親と知人相手に、寿司屋で一杯なんてこともあるそうですから、今後、芸域の広い個性派女優となりそうです。電子タバコの愛用者です」(芸能関係者)

 もう1人、ドラマに引っ張りダコなのが、『重要参考人探偵』(テレビ朝日系・金曜午後11時15分〜)の新木優子(1993年12月15日生・23歳)。
 「9月まで、フジテレビの月9ドラマ『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜3rd season』に出ていました。正統派の超美人です」(スポーツ紙記者)

 新木は小学5年生の時にスカウトされ、竹内結子や常盤貴子らが所属するプロダクション入り。'14年からファッション誌『non-no』の看板モデルとなり、女優に転身。今年4月クールでは2本のドラマを掛け持ちするなどの売れっ子に成長した。
 「昨年、大学を卒業してからは女優業を中心に活動。事務所も“イチオシ女優”としてプロモーション活動を熱心にやっていました」(テレビ局関係者)

 ところが8月末、新木が『幸福の科学』の信者であることが明らかになった。
 「スワッ、清水富美加の二の舞いかと大騒動になりましたが、今のところ、出家はなさそうです。ただ、信教は自由なので、今後、何が起こるか分かりません」(芸能記者)

 ともあれ、皆、逸材なのは間違いない。

関連タグ:貞淑美女タレントの性白書

芸能新着記事

» もっと見る

貞淑美女タレントの性白書 秋ドラマ 若手女優ピチピチ下半身を身体検査!(2) 清野菜名、松岡茉優、新木優子

Close

WJガール

▲ PAGE TOP