菜乃花 2018年10月04日号

“おっさんずラブ”で大ブレーク 俳優・田中圭の意外な私生活

掲載日時 2018年08月02日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2018年8月9日号

“おっさんずラブ”で大ブレーク 俳優・田中圭の意外な私生活

 テレビ界で話題を集めているのが、俳優の田中圭(34)。注目されるきっかけとなったのが、吉田鋼太郎、林遣都ら“おっさん”たちによって繰り広げられるピュアな純愛ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)。回を重ねるうちにジワリジワリと火がつき、6月2日に最終回を迎えたにもかかわらず、ツイッターのトレンド世界1位に。いまだSNSを中心に、“おっさんずロス”が叫ばれている。
 「やはりドラマの人気をけん引したのは田中の演技力。会社の上司と後輩から同時に告白されるモテないサラリーマン・春田を演じた。2人の男に振り回される様子に、世の女性がハートを射抜かれたんです」(テレビドラマ事情通)

 見事、ブレークした田中だが、下積み生活はなんと18年にも及ぶという。
 「'03年にドラマ『ウォーターボーイズ』(フジテレビ系)で俳優デビューしたあと、『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレ朝系)や『軍師官兵衛』(NHK)など、数々の話題作に出演していたが、主役に抜擢されることはほとんどなかった」(芸能プロ関係者)

 今回のブレークを機に、出演オファーは引きも切らない。立て続けに『健康で文化的な最低限度の生活』(フジ系)、『ダブル・ファンタジー』(WOWOW)の2本のドラマに出演中。
 「以前は1本当たりの出演料が40万円〜だったが、今や100万円〜になった。今後も話題作に出演し続ければ、ギャラはアップする」(芸能プロ関係者)

 まさに破竹の勢いを続ける田中だが、意外な弱点もあるという。
 「彼は麻雀のチーム対抗戦のナショナルプロリーグ『Mリーグ』に登壇するほど、芸能界きってのマージャン好き。いわゆる無類のギャンブル好きとしても知られているんです。噂ではかなり危険な場所にも出入りしているなんて話も…。もちろんガセネタですよ。昔はヤンチャだったという話が独り歩きしているのでは…」(芸能関係者)

 何事もなく大物俳優への道のりを歩んでほしいものだが…。

芸能新着記事

» もっと見る

“おっさんずラブ”で大ブレーク 俳優・田中圭の意外な私生活

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP