芸能活動以外もオファーがなくなりそうなアンジャッシュ・渡部

芸能・2020/06/20 20:00
芸能活動以外もオファーがなくなりそうなアンジャッシュ・渡部

渡部建

閉じる

 お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼(48)が19日、同じ事務所の所属で、複数の女性との不倫スキャンダルで芸能活動を自粛中の「アンジャッシュ」渡部建(47)がナビゲーターを務めるJ−WAVE「GOLD RUSH」で代役を務めた。

 番組冒頭、矢作は「渡部建さんが活動自粛ということでピンチヒッターを務めさせていただきます」とあいさつ。

 続けて、「渡部さんの代打ってことで、いろいろ予測されていまして。“矢作が渡部さんの謝罪文を代読するんじゃないか”とか」としたうえで、「全く代読しません。謝る気もございません」と、ひょうひょうとコメントした。

「芸人たちからも批判が殺到している渡部だが、中でも事務所の後輩・おごやはぎが急先鋒。小気味のいいコメントで出演番組の視聴者やラジオのリスナーをスカっとさせてくれる」(テレビ局関係者)

 このままだと芸能活動に復帰するまではかなりの時間がかかりそうな渡部。芸能活動以外には、グルメや高校野球の仕事もこなし収入をどんどん増やしていたが、芸能活動以外のオファーはなくなりそうだという。

「一連の報道の中で、食べ歩きは後輩に金を払って行かせて感想を聞き、さも、自分が行ったように見せかけていたことが発覚。さらに、高校野球も後輩に金を払って観戦に行かせ、感想を聞いてさも観戦したような語りぶりだった。それがバレたらもオファーはないだろう」(芸能記者)

 すっかり化けの皮がはがれてしまったようだ。

関連記事
関連タグ
芸能新着記事