敏腕記者座談会 これが2011年芸能スキャンダルの裏側だ(3)

芸能・2011/12/30 11:00 / 掲載号 2012年1月5日号

 D 同棲していた彼氏が逮捕(不起訴)され、リストカット騒ぎまで起こした加護亜依にもヌードの噂がたえない。このままじゃあ芸能活動の再開はままならないし、期待値は高いよ。

 C 加護と同じ元『モーニング娘。』では芸能活動休止を発表した後藤真希もセミとはいえヌードを見せてくれたしね。芸能界復帰に含みを持たせているゴマキには休止前だというのにヌードのオファーが殺到するという奇妙な現象が起きているらしい。

 A 一方、今年は若手トップ女優の熱愛ラッシュでもあった。中でも「長澤まさみと『EXILE』のAKIRA」「上戸彩と『EXILE』リーダーのHIRO」と、『EXILE』の肉食ぶりは羨ましい限りだ(笑)。

 C 長澤とAKIRAはすでに破局したようだけど、上戸は結婚間近とも言われている。いきなりの「できちゃった婚」だってあり得るよ。

 D その2人を追い越して“視聴率女優”となった綾瀬はるかにも新たな熱愛が発覚した。バツイチで結婚には腰が引けていた大沢たかおに、綾瀬が見切りをつける形で破局した後、映画で共演した堤真一との交際情報が浮上した。あのFカップ巨乳がどこに落ち着くかは見ものだ。

 A 女優系では「鈴木京香と長谷川博巳」「藤原紀香に証券アナリストの新恋人」なんて話題もあったけど、一番驚いたのは観月ありさの肉食ぶり(笑)。清水アキラの三男との破局が報じられてすぐ、独立問題でホサれている元『羞恥心』の野久保直樹との合鍵熱愛が発覚している。

 D 逆に一途を貫いているのが宮崎あおい。夫の高岡蒼甫がツイッターでフジテレビの韓流偏重を批判し、別居する騒ぎになったけど、宮崎は「絶対に別れない」と突っぱねている。

 B 高岡は最終的に大手事務所Kの幹部がずらりと並ぶ場所に呼び出され、土下座してワビを入れたって話だけど、このままいけば押尾学・矢田亜希子の元夫婦のように宮崎の仕事にも影響が出かねない。周囲は一刻も早く別れさせたがっているし、来年は離婚問題が本格化しそうだ。

 C 相変わらず人気の女子アナ界でも、アヤパン・高島彩が結婚したことで勢力図に大きな動きがあるだろうし、つい先日は倖田來未がロックバンド『BACK-ON』のボーカル・KENJI03との結婚を発表している。ここ数年、年末年始のドサクサに交際や入籍を公表するケースも多いし、他にも意外なカップルが浮上するかもしれないね。

関連記事
関連タグ
芸能新着記事