菜乃花 2018年10月04日号

野田秀樹62歳でパパに 芸能界の高齢パパ事情、最高齢は?

掲載日時 2018年06月20日 07時18分 [芸能] / 提供元 リアルライブ

 62歳の劇作家、野田秀樹に第3子が誕生し話題となっている。野田は1986年に女優の竹下明子と結婚するも翌年離婚。さらに90年代には、舞台で知り合った大竹しのぶと5年にわたり同棲生活を送るも破局している。2005年に24歳年下で女優の藤田陽子と再婚し、2人の女児をもうけていた。今回誕生した第3子は男児となる。

 芸能界には年齢を重ねてから子どもを持つ、“高齢パパ”が少なくない。

 「よく知られているところでは、俳優の石田純一がいますね。2009年に21歳年下のプロゴルファーの東尾理子と再々婚。3人の子どもをもうけています。一番下の子どもは2017年に生まれており、石田は63歳でパパとなりました。最初の結婚相手との間に生まれた俳優のいしだ壱成にとっては、40歳以上差の妹になりますね」(芸能ライター)

 このほかにも、“世界のミフネ”こと俳優の三船敏郎は62歳の時に、愛人であった喜多川美佳との間に三船美佳が生まれている。60代パパばかりではない。芸能界には70代のパパも存在する。

 「歌舞伎役者の中村富十郎は、1999年に69歳で長男、74歳で長女をもうけています。海外に目を移せば、ローリング・ストーンズのヴォーカルであるミック・ジャガーは73歳の時に、29歳との恋人の間に子どもをもうけています。年齢差は実に44歳であり、ミックにとっては8人目の子どもとなります」(前出・同)

 このほか、58歳で双子のパパとなった歌手でタレントの郷ひろみ、篠原涼子と再婚し59歳でパパとなった俳優の市村正親などがいる。

 芸能界の高齢パパはこれからも増えて行きそうだ。

関連記事
成人時には夫・石田純一が84歳!東尾理子、第3子出産 壱成の子と同級生
「有名人の子供に生まれなければ…」ジャガー横田、息子の子育てブログ卒業で称賛
本日W杯初戦 平愛梨、夫・長友とお揃いの金髪披露も批判? 他選手の妻の好感度は
大阪地震で女児ら死亡「他人事と思えない」車椅子生活のアイドル・猪狩ともかのツイートに反響
『あなたには帰る家がある』、最終回直前の大逆転で視聴率爆上げ!「期待以上に面白い」

芸能新着記事

» もっと見る

野田秀樹62歳でパパに 芸能界の高齢パパ事情、最高齢は?

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP