葉加瀬マイ 2018年11月29日号

石原さとみ 百発百中! 共演者を手玉に取る色仕掛けがあった

掲載日時 2015年09月24日 18時00分 [芸能] / 掲載号 2015年10月1日号

 “ナマコ娘”石原さとみ(28)なら、みんな怒られたいと思っているのか!?
 先日、入社3年目までの20代男性会社員200人を対象に、「先輩社員として叱ってほしい若手女優」についてアンケート調査(アイリサーチ調べ)を行ったところ、有村架純、堀北真希を押しのけ、石原が堂々の1位に選ばれた。
 「芸能界において、今、最も輝いているのが彼女ということです。顔良し、体良し、イメージ良しの“さとみ上司”に、職場で“○○君、ダメでしょ!”なんて言われたら、誰だってうれしいはずです」(雑誌記者)

 そんな彼女は、10月より局の看板である月9ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ系)に主演する。日々、葛藤する英会話教師を演じる石原と、お坊さん役の山下智久とのラブコメディードラマだ。
 「視聴率15%以上は当然の月9にあって、7月期に始まった『恋仲』は惨敗に終わりました。主演の本田翼に魅力がないというのが問題になり、今回、若者に絶大な人気を誇る石原の起用となったわけです」(フジテレビ関係者)

 石原は、『失恋ショコラティエ』『ディア・シスター』など、過去、いずれもフジテレビ系のドラマに主演し、好結果を出している。それだけに、今やフジテレビドラマには欠かせない存在となっているのだ。
 「石原なら、黙っていても10%は軽く超えます。彼女が出演すると、幅広い年齢層にウケが良いので、話題になりやすいんです。今回のアンケートではないが、現在の女優の中でトップクラスではないでしょうか」(スポーツ新聞芸能記者)

 しかしその一方で、“共演者キラー”というスキャンダラスな一面も…。
 「男性関係が派手と業界内では評判です。最近でも、『ディア・シスター』で共演した『EXILE』岩田剛典との密会スクープを女性誌に報じられたばかり。また、過去にも『ヴォイス〜命なき者の声〜』(フジテレビ系)で共演した生田斗真と噂になるなど、無類の共演者キラーぶりを発揮しています。今回も、ジャニーズの山下智久(30)と共演することで、早くもその仲が取り沙汰されています。職種、有名無名問わずラブロマンスが出てくる彼女ですが、皆、彼女の魅力にメロメロなのでしょう」(写真誌記者)

 妖艶な表情と、垂涎バディの“ナマコ娘”に、エロ〜く叱られたい!

関連タグ:石原さとみ

芸能新着記事

» もっと見る

石原さとみ 百発百中! 共演者を手玉に取る色仕掛けがあった

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP