葉加瀬マイ 2018年11月29日号

半井小絵 お天気キャスター&日銀出身の初ヌード写真集急浮上

掲載日時 2014年10月03日 20時00分 [芸能] / 掲載号 2014年10月9日号

 かつて『NHKニュース7』で“午後7時28分の恋人”と呼ばれたお天気キャスター・半井小絵(41)の復活ヌード極秘交渉が進んでいるという。

 関西学院大卒業後、日本銀行→日本気象協会を経た半井は、気象予報士の資格を持つことから'04年、同番組に出演開始した。
 「癒やし系で清楚な笑顔と控え目な口調の独身・半井は、たちまち大人気。午後7時28分からの天気予報を見る視聴者が激増し、'06年の紅白歌合戦にも出場した。しかし'11年2月、メジャーリーガー・建山義紀(現阪神)との不倫疑惑が報じられたのです」(芸能記者)

 半井側は不倫を否定したものの、直後の同年3月に『ニュース7』を降板。翌'12年には大手キャスター事務所に所属した。
 「'12年には一時民放のバラエティー番組に出演しましたが、その後目立った芸能活動はなし。すっかり“あの人は今”状態になっていたのです」(同)

 そんな半井に最近、大きな動きがあった。今年7月、所属事務所を退社。さらに11月7日に、初写真集『雲の向こうへ』を発売することが発表されたのだ。
 「写真集の詳細は公表されていませんが、セクシーグラドルのDVDや写真集を多数出している発売元なので、多少の露出は期待できそう」(芸能プロ関係者)

 また、早くも“半井ヌード争奪バトル”が勃発しているという。
 「数社の関係者が半井との水面下交渉を狙っており、中には『乳首出しヌードで5000万円、ヘアまで出せば1億円』と息巻く脱がせ屋もいる。数年の沈黙を破って突然写真集を出すくらいだから、半井も復活に色気を見せているはず。実現すれば日銀出身初のヌードにもなる」(出版関係者)

 早大大学院アジア太平洋研究科修士課程を修了している半井。当時から「脱いだらすごい」と評判だった。
 「『ニュース7』は毎日、彼女のファッションショーでもありました。時にはおっぱいの谷間寸前まで露出した衣装で登場したこともある。紅白では両肩全開の超悩殺ドレスで登場し、水泳で鍛えていたこともあって、ファンの間ではEカップ巨乳として評判でした。最近でも9月に、海外の南国に行った際の胸元まで露出した自撮り写真をブログにアップした。四十路になり、さらに巨乳化している印象です」(同)

 今度は“深夜の恋人”に。

芸能新着記事

» もっと見る

半井小絵 お天気キャスター&日銀出身の初ヌード写真集急浮上

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP