森咲智美 2018年11月22日号

高畑充希 波瑠から略奪した坂口健太郎と12月婚スっパ抜き!

掲載日時 2017年02月24日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2017年3月2日号

高畑充希 波瑠から略奪した坂口健太郎と12月婚スっパ抜き!

 高畑充希(25)が、イケメン俳優、坂口健太郎(25)と、12月婚に向けて極秘調整を始めた。
 「2人は、昨年放送したNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』で共演して親密になり、交際中であることを、その年の11月に一部スポーツ紙が報じて発覚。双方の事務所は“友人”と否定したが、高畑は報道直後のイベントで2人の関係を聞かれると、笑顔で『ナイショです』と否定しなかったことから、熱愛は確定的ですね」(ワイドショースタッフ)

 そうした中、2人を巡り異例の事態が起きた。2月2日に開催されたプロデューサーらが優れた作品や俳優を表彰する『エランドール賞』授賞式で、ともに新人賞を受賞した2人が同席したのだ。
 「渦中の2人が、壇上でカップルのように並んで立ったのです。囲み取材で坂口は『仲よくさせていただいています』と話し、高畑も『スピーチどうしよう? と(坂口と)話しました』と明かすなど、親密関係を認めました」(同)

 ただ、この授賞式では、なんと坂口の“元カノ”も受賞者として同席するという事態が起きた。'15年に一部で坂口との交際が報じられた波瑠(25)だ。
 「波瑠も'15年にNHK朝ドラ『あさが来た』のヒロインを務めた25歳同士。会場では、完全な“元カノvs現カノ”の神経戦の様相でした。そもそも高畑は、波瑠から坂口を“略奪”したとの噂も強い。写真撮影の際、高畑と坂口は並んで立ったのですが、波瑠は高畑との間に1人おいて、坂口から遠ざけられたかのように立ちました。異様な緊張感でしたね」(芸能記者)

 事実上、会場では、はじかれた格好だったのだ。
 「波瑠は結局、1度も2人と目を合わせなかったほどピリピリしていました。ただ、坂口が報道陣に対し、高畑との親密ぶりを認めたことから、高畑の“完全勝利”を物語る状況だったと言っていい。しかし、最近波瑠は、坂口とヨリを戻そうとして再接近を図っているらしいので、事態は予断を許しません」(同)

 波瑠の再接近もあってか、高畑と坂口は12月婚で話を進めているという。
 「高畑は即結婚したいのですが、4月から主演舞台『エレクトラ』を控え、12月にはヒロインを務める映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』が公開される。12月14日に26歳の誕生日を迎えるタイミングで結婚、という段取りのようです」(芸能プロ幹部)

 しばらくは目が離せない。

芸能新着記事

» もっと見る

高畑充希 波瑠から略奪した坂口健太郎と12月婚スっパ抜き!

Close

WJガール

▲ PAGE TOP