中島史恵 2019年6月6日号

志村けんと加藤綾子 ラブ関係に参戦したTBS・枡田絵理奈

掲載日時 2013年01月10日 18時00分 [芸能] / 掲載号 2013年1月10・17日号

 お笑いタレントの志村けん(62)をめぐり、超豪華な“女子アナ三角関係”が勃発しそうだ。志村とフジテレビのカトパン・加藤綾子アナ(27)のラブラブ関係に割って入るように、TBSの枡田絵理奈アナ(27)が志村争奪バトルに“参戦”したというのだ。行方はいかに−−。
 「“最後の大物独身”志村が、枡田アナと急接近しているのです。枡田アナは、志村が11月から始めたTBSの深夜ラジオ番組『志村けんの夜の虫』でアシスタントを務めています。志村が、『ダチョウ倶楽部』の上島竜兵、枡田アナと3人で雑談する内容。久々のラジオの冠番組とあって、志村は気合いが入っており、局に対し直々に“枡田ちゃんをアシスタントにしてよ”と事前にオファーしたそうです。もともと、テレビを見て『あの子、おれのタイプだな〜。結婚してえな〜』と半分冗談、半分本気でこぼしていたそうなのです」(芸能ライター)

 番組では、上島が2人を盛り上げつつ、志村が枡田アナのプライベートを突っ込んだり、枡田アナのあだ名を考えたりと、かなりラブラブな様子がうかがえる。
 「志村は正直、枡田アナにゾッコンです。狙った相手を共演者に指名するのは、志村の常套手段でもある。枡田アナはTBSの次期エースといわれ、絶対音感を持ち、成城大学時代は大手プロでタレント活動もしていたお嬢様。番組開始当初から、子分の上島に対し『枡田ちゃんとの食事会をセッティングしてよ』と頼んでいたようですが、すでに六本木界隈で数回実現しているようです。ふざけて『じゃあオレと結婚して』などと連発し、枡田アナも『アタシなんかでいいんですか』とまんざらでもない模様。一気に急接近する可能性もありです」(同)

 この動きにピリピリしているのがカトパン。枡田アナとは'08年入社の女子アナ同期で仲が良い。加藤アナは10月に放送されたフジテレビ特番『志村けんのバカ殿様』で共演し、志村がベタぼれ。志村が彼女を六本木に誘い、クラブに連れ回すなどアツアツだった。
 「どうも志村は、多くの人にチヤホヤされているカトパンへの興味が薄れ、枡田アナのほうにご執心らしいのです。最近、飲みに誘ってくれなくなったカトパンもそれに気付き、後輩アナに『志村さん、枡田ちゃんと仲良くなっちゃったみたいで連絡ないの。フラれたのかな』などと愚痴っている。でも、志村は、カトパンが理想とする結婚相手の“優しくて金持ちで年上”に合致するだけに、そうそう枡田アナに譲るとは思えません」(民放局関係者)

 何はともあれ、うらやましいのは還暦をすぎてもモテモテの志村。“アイ〜ン”するのはどっち?


芸能新着記事

» もっと見る

志村けんと加藤綾子 ラブ関係に参戦したTBS・枡田絵理奈

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP