菜乃花 2018年10月04日号

柏木由紀が竹中直人とのデート報道にムキになる理由

掲載日時 2018年08月15日 19時40分 [芸能] / 掲載号 2018年8月23・30日合併号

柏木由紀が竹中直人とのデート報道にムキになる理由

「あれは書き方が本当によくないですね、本当に」
「悪意だと思う」

 『AKB48』の柏木由紀(27)が、8月1日に出演したラジオで怒りをあわらにした。『女性セブン』の8月9日号に、竹中直人との「深夜のワインデート」が報じられたことを受けてのことだった。

 「2人は、ドラマの共演をきっかけに、何でも話ができる父娘のような関係になっており、NHK大河ドラマ『西郷どん』への出演が決まった柏木が相談を持ちかけたようです。竹中は、食事を済ませると、柏木をタクシーに乗せて見送っており、不倫関係ではないことは明らか。しかし、記事には“パパ活”“VIPルームで見つめあい”などと、怪しい関係を連想させるような表現がいくつかあったのは確かです」(芸能記者)

 柏木の怒りももっともな気がするが、これには「お前が言うな!」との批判が噴出している。

 「柏木のスキャンダルといえば、'15年6月に流出した、ジャニーズ事務所の人気者、手越祐也との浴衣抱擁写真があります。あの時は、ダンマリを決め込み、否定も肯定もしませんでしたからね。今回だけ否定してみせるというのは、都合がよすぎますよね」(同)

 また、柏木が怒った背景にも、手越の存在があるのでは、と囁かれている。
 「'15年の騒動直後、手越の誕生パーティーに柏木が“祐也くん、28歳の誕生日おめでとう。28歳は週刊誌に載らないようにして下さい”とメッセージを寄せたことが明らかになっているように、今も付かず離れずの関係を続けているともっぱらです」(芸能プロ関係者)

 実際、先日、結婚を発表した、サッカー日本代表の柴崎岳と真野恵里菜は、真野と仲のいい柏木から、手越に連なるサッカー人脈で繋がったとも言われている。

 「竹中との不倫疑惑報道を必死に否定したのは、そんな手越への潔白アピールだったのでは。近々、会って話すのではと、複数の週刊誌が2人をマークしています」(前出・芸能記者)

 竹中は、2人の関係を盛り上げるダシに使われたようなものか。

芸能新着記事

» もっと見る

柏木由紀が竹中直人とのデート報道にムキになる理由

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP