葉加瀬マイ 2018年11月29日号

干されアナ・宇垣美里 「是非うちの局へ」引く手あまたメロン乳の破壊力

掲載日時 2018年04月12日 20時00分 [芸能]

干されアナ・宇垣美里 「是非うちの局へ」引く手あまたメロン乳の破壊力

 TBSの宇垣美里アナ(26)は「私のアナウンサー人生は『あさチャン!』とともにあったなぁと思っています」とコメント。ネットには「本当にお疲れ様でした! 大好きです!」「かわいくて毎朝の癒しでした!」など、宇垣アナへの感謝のコメントが続出した。また、中には「朝の元気がもらえなくなるのはツライ」と、“宇垣ロス”現象も出たという。

 '14年4月入社の半年後から担当してきた番組を降ろされたショックは大きく、宇垣アナは「ブチギレ退社」を決意したという。早くも“Gカップメロン乳”をめぐる争奪戦が勃発しているらしい。
 「3月26日発売の『週刊現代』が最近、宇垣が局内でブチギレした騒動を報じたのです。プロデューサーからレギュラーの朝情報番組『あさチャン!』降板を通達され、局内で“なんで私が降りなきゃいけないんですか!”と爆発。泣き叫びながらコーヒー入りカップを壁に投げつけ大暴れしたというのです」(放送記者)

 すでに電撃退社を決意しているという。
 「ミス同志社大の肩書きで、鳴り物入りで入社した宇垣アナはチヤホヤされており、局内で嫌悪感を持つ人も多かった。『あさチャン!』を降板すればCSやラジオをのぞき、レギュラーは『炎の体育会TV』くらいしかなくなる。宇垣アナの怒りはすさまじく、周囲に辞めることを明かしているようです」(TBS関係者)

 宇垣アナは、“超爆乳”でも有名だ。
 「推定Gカップ“メロン乳”という最強武器があれば、グラビアもできるし、バラエティーもいける。すでに退社の動きをキャッチした複数の大手芸能プロが“争奪戦”を始めています」(同)

 とはいえ、宇垣アナには「男好き」という大きな問題がある。入社わずか1カ月後の'14年5月には、テレビ朝日の同期、草薙和輝アナを自宅に連れ込む熱愛疑惑が報じられた。
 「それに懲りず、'16年12月にはジャニーズ『Hey!Say!JUMP』伊野尾慧との熱愛が報じられ、局内での立場は崖っぷちに。その後、亀梨和也との熱愛疑惑も報じられたことがあった。こうしたユルさが今回の降板につながったのですが、伊野尾にはフジテレビ三上真奈アナと二股にかけられているというスキャンダラスな報道だったから、致命的でした」(芸能記者)

 伊野尾といえば'16年9月、AV女優、明日花キララとのシンガポール密会が報じられたこともあるヤリチン。
 「時系列から見て、明日花から伊野尾を略奪したとの疑いも強い。三上アナは'17年8月にヤクルト小川泰弘選手との熱愛が報じられたから、現在は宇垣アナが伊野尾の“巨チン”を独占しているとの見方が有力です」(芸能プロ幹部)

 どこの局でもいいから、あの“メロン乳”を見せてくれーい!

芸能新着記事

» もっと見る

干されアナ・宇垣美里 「是非うちの局へ」引く手あまたメロン乳の破壊力

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP