需要のない女優業からYouTuberに転身しそうな本田翼

芸能・2019/10/23 21:00
需要のない女優業からYouTuberに転身しそうな本田翼

本田翼

閉じる

 モデルで女優の本田翼(27)が22日、埼玉・さいたまスーパーアリーナのコミュニティアリーナでYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」の開設1周年記念イベントを行ったことを、各スポーツ紙などが報じた。

 本田は無類のゲーム好きとして知られ、昨年9月に同チャンネルを開設。わずか20日あまりで登録者数100万人を突破し、現在は128万人に達している。

 各紙によると、同イベントは3部制で開かれ、約1万7000人が来場。第1部「ゲームするぞ!」では、本田がゲーム実況する姿を初披露するなど盛り上がったという。

 「登録者数からすると、すでにYouTuberとして一本立ちできる稼ぎ。今後、徐々に女優業を減らして、YouTubeの関連イベントやグッズ販売で大々的にビジネスを展開するのでは」(芸能プロ関係者)

 もともとモデルから女優に転身事務所の猛プッシュもあって話題の映像作品に続々と出演していたが、現在は日本テレビ系の深夜ドラマ「CHEAT〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」で主演をつとめている。

 「完全に女優としては“格下げ”です。もともと、演技力はなく、おまけにそれを改善する気もなし。何か嫌なことがあると露骨に顔に出るタイプなので、現場の評判はあまりよくなかっった。女優としての需要はもはやそれほどにです」(テレビ局関係者)

 すでにネットの稼ぎが女優業の稼ぎを上回っているかもしれない。

関連記事
芸能新着記事