菜乃花 2018年10月04日号

ボートレース GIレディースチャンピオンの見どころ

掲載日時 2016年08月02日 14時00分 [エンタメ] / 掲載号 2016年8月11日号

 いよいよ女子レースの最高峰、プレミアムGIレディースチャンピオンが始まる。今年の舞台はボートレース津で、8月2日より6日間に渡って覇を競う。今や業界のキラーコンテンツの一つになっている女子戦の頂点を占ってみたい。

 今年の女子で真っ先に名前を挙げたい存在が、平山智加である。7月より適用されている勝率は全国で2位タイの8.21。これは“凄い”の一言。過去は3度優出しているが、優勝はゼロと津との相性は少し気になるが、充実している今なら過去のデータは度外視して考えたい。

 その平山に対して「破壊力」では遠藤エミも引けを取らない。男子相手でも旋回力で真っ向勝負を挑める数少ないレーサー。7月のびわこでは予選、準優とすべて勝利し10連勝。最後の優勝戦は守田俊介に敗れて完全Vこそ逃したが、その強さは一層磨きがかかっている。

 前記の両者が一歩リードしているが、モーター抽選次第で形成は一変する。なぜなら強者ぞろいで力量差はわずかだからだ。
 他では山川美由紀、日高逸子、寺田千恵、海野ゆかり、浅田千亜希、中谷朋子、金田幸子、宇野弥生、松本晶恵、川野芽唯、平高奈菜、山下友貴、小野生奈、今井美亜といずれもが優勝を狙える。特に若手の台頭が著しく、川野、松本、平高、今井が好素性モーターを引くようなら、初日から狙ってみたい。

関連タグ:公営ギャンブル

エンタメ新着記事

» もっと見る

ボートレース GIレディースチャンピオンの見どころ

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP