和地つかさ 2018年9月27日号

オートレース 『SGオールスターオートレース』の見どころ

掲載日時 2016年04月25日 20時00分 [エンタメ] / 掲載号 2016年5月5日号

 ファン投票によって出場選手が決まる『SGオールスターオートレース』。大会カラーが最も色濃いシリーズとしても親しまれている。今年の開催地は福岡・飯塚オート。4月27日からの5日間の見どころを紹介していく。

 前年覇者は地元の浦田信輔。当然だが、浦田をはじめとする筑豊軍団が脚光を浴びる。
 その浦田、さらに篠原睦も近況は堅調。また、荒尾聡はやや調子に波があるが、仕上がった時のスピードは格別。誰も寄せ付けない爆発力を秘めている。

 ただ、外来勢も手強い。特に旧船橋勢が今のオート界を牛耳っているのは言うまでもなく、永井大介、中村雅人、青山周平はどんな状況でも這い上がってくる強さがある。3選手それぞれ大きな崩れはない近況なので、割引材料は皆無だ。

 逆に心配なのが高橋貢、金子大輔、濱野淳といった面々。
 最近のマシン状態は中堅レベルであり、どこまで仕上げてくるか、初日のレースで見定めたい。

 また、オールスターならではの見どころが初日のドリーム戦。
 前年覇者とファン投票上位7人が出走するが、益春菜、佐藤摩弥の女子レーサー対決が実現する。SGの大舞台、それもドリーム戦での対決は初めてで、楽しみの一つだ。

 ファンの期待を背負って出走する、総勢96人の走りをぜひ楽しもう!

関連タグ:公営ギャンブル

エンタメ新着記事

» もっと見る

オートレース 『SGオールスターオートレース』の見どころ

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP