葉加瀬マイ 2018年11月29日号

NHK・有働由美子アナ 年明けフリー転身、電撃婚へ

掲載日時 2015年10月26日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2015年11月5日号

NHK・有働由美子アナ 年明けフリー転身、電撃婚へ

 “最後の独身大物アナ”NHKのエース・有働由美子アナ(46)が、フリー転身と、妊娠を目指した電撃婚に踏み切りそうだ。
 「お相手は'13年11月に交際が報じられた、5歳下の、静岡の空調設備会社役員で、創業者の御曹司です。有働アナは、9月末の福山雅治のゴールインに始まる芸能人結婚ラッシュに刺激を受けたようで、最近、局幹部に“同学年の福山さんもケジメをつけたし、私も結婚しちゃってもいいですよね”と打診しているようです」(NHK関係者)

 とはいえ、有働には、大みそかの『紅白歌合戦』という大仕事がある。昨年まで3年連続で総合司会を務めた、いわば“局の顔”だ。
 「有働アナは、やはり大役である紅組司会が有力視されています。よって、電撃婚発表は年明け。ただ、紅白数日前に入籍して視聴率アップに貢献するなんてこともありうる」(同)

 今回の決断の背景には、年齢が関係しているという。
 「有働アナは、自身がアラフィフにさしかかったことを気にしています。今年7月、司会の『あさイチ』で閉経特集をした際に“女性の半数が50歳で閉経する”という話を聞き、思わず“(閉経が)一番怖い”とポロリ。放送直後から“早く結婚しないと子作りが間に合わない”と周囲にこぼしているとか」(同)

 そして、同時に考えているのがフリー転身だ。10月11日には、局内事情に詳しい元NHKアナの堀潤氏が『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、「有働さんは今年の紅白が終わったらフリーになるかも」と発言し、現実味を帯びてきた。
 「役員の会社は静岡にあり、次期社長であるために東京移住は困難。一方の有働アナも東京勤務せざるを得ない状況で物理的に同居は無理でした。しかし彼女は、結婚と同時にフリーになって静岡に移り住み、東京や関西圏の仕事をこなすという考えを、すでに大手プロ数社とも話し合っていると聞きます」(芸能プロ幹部)

 今年に入って2人は、週末のみ、都内の有働アナ宅で密会しているという。
 「2人でホームセンターを訪れる姿も目撃されています。有働アナはますます巨乳になり“女の完熟ボディー”になっていると評判です。正式に結婚が決まったら、妊活が始まるのではないでしょうか」(同)

 芸能界の結婚ラッシュが、局アナ界にも波及か!?

芸能新着記事

» もっと見る

NHK・有働由美子アナ 年明けフリー転身、電撃婚へ

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP