24時間マラソン完走で「PS」!? DAIGO&北川景子が結婚カウントダウン!

芸能・2015/09/04 19:00 / 掲載号 2015年9月10日号
24時間マラソン完走で「PS」!? DAIGO&北川景子が結婚カウントダウン!
閉じる

 8月22〜23日、日本テレビの夏の風物詩『24時間テレビ38 愛は地球を救う』の100キロチャリティーマラソンに挑んだ、歌手でタレントのDAIGO(37)が、放送時間内に見事に完走。涙を浮かべてのゴールは、大きな感動を呼んだ。
 だが、この100キロマラソンのゴールからは、あるはずだった“サプライズ”が消えていた。
 「交際中の女優・北川景子への公開プロポーズです。DAIGOのゴールを北川が武道館で迎え、交際宣言後初のツーショットを披露するとともに、結婚を発表という線で、調整を進めていたんです」(放送作家)

 スタートの22日は、交際中の女優・北川景子の29回目の誕生日。最高のプレゼントをもらった北川の涙が、24時間テレビのフィナーレに花を添えるはずだったのだ。
 ところが、その北川は、DAIGOがスタートした直後の22日21時51分、6月にはじめたLINE公式アカウントに、〈29歳になりました! 大切な仲間にお祝いしてもらっています。幸せ…〉というコメントをアップ。
 「DAIGOのマラソンに一切、触れないばかりか、呑気にパーティー中だったことが分かっています」(芸能記者)

 これは、一体、どうしたことか?
 「結局、北川登場のサプライズは、調整が上手くいかなかったようですね。2人の結婚は、芸能界久々の“ハデ婚”になると言われており、現在、その放映権などを巡って、各局が水面下で争奪戦を繰り広げているらしいんです。当然、日テレも参戦中ですが、24時間テレビまでに話がまとまらず、プロポーズも見送られる結果となってしまったようですね」(同)

 とはいえ、これで2人の結婚までが見送られるということは、もちろんない。むしろ、完走を機に2人の愛はさらに盛り上がったことだろう。
 「身体が極限状態に陥ると、種の保存への危機を体が察知し、生殖機能が一時的に向上するとも言われています。100キロを完走したことで、DAIGOの身体は疲れきっていますが、勃起力だけはすさまじくなっているはず。番組内で行われる予定だったプロポーズが当日夜のベッドの中で行われていれば、もしかして“できちゃった婚”なんてこともあるかもしれませんね」(女性誌記者)

 “NND(ナマ中出し)”!

関連記事
芸能新着記事