森咲智美 2018年11月22日号

ボートレース ゴールデンウイークにお勧めのレース場は?

掲載日時 2016年05月02日 17時00分 [エンタメ] / 掲載号 2016年5月12・19日合併号

 ボートの年末年始、ゴールデンウイーク、お盆は地元選手が中心となる斡旋がほとんど。ご当地ファンにとっては、まさにお待ちかねのシリーズといえる。
 ここではゴールデンウイークのレースを厳選して紹介していきたい。日程は別表の通り。なお、5月1日より新期に入り、全選手F・Lゼロからの再出発となることを念頭に置きたい。

 まずは29日から7日間に渡って開催される多摩川が面白そう。主役は熊谷直樹、濱野谷憲吾、角谷健吾、村田修次、斉藤仁、長田頼宗、山田哲也といった強力ラインナップ。中でも多摩川といえば角谷。当地では輝かしい戦歴で必ずや優勝戦線をリードしてくれそう。

 東海地区では多摩川同様に29日からの7日間開催の常滑で、池田浩二に食指が動く。正月、ゴールデンウイーク、お盆の地元レースは普段以上に滅法強く、今回も明らかに池田が突出した開催だけに、初日からピンを並べる公算は大。舟券は迷わず頭から狙いたい。

 最後に5月1日から6日間の徳山。ここでの最大の見どころはマスターズ覇者の田頭実と今村豊の対決。今年のマスターズでは田頭がV。機力面から明暗がクッキリ分かれていた両雄が、今度は今村の地元で相対する。再戦は見ものである。

 ゴールデンウイーク中は各場様々なイベント、ファンサービスを行っており、家族連れでの本場観戦もお勧め!

関連タグ:公営ギャンブル

エンタメ新着記事

» もっと見る

ボートレース ゴールデンウイークにお勧めのレース場は?

Close

WJガール

▲ PAGE TOP