中島史恵 2018年8月23・30日合併号

二宮和也をさらった伊藤綾子に“元カノ”長澤まさみ&佐々木希がリベンジ電撃婚…

掲載日時 2016年07月28日 12時00分 [芸能]

 美しすぎるフリーアナウンサー伊藤綾子(35)が嵐・二宮和也(33)をかっさらった。

 そんな仰天情報に“元カノ”である2人、長澤まさみ(29)と佐々木希(28)が激怒しているという。
 「発端は7月7日発売の女性セブンで、二宮と『news every.』(日テレ系)キャスターでフリーの伊藤綾子が約2年交際していると報じられたことです。長澤も佐々木も、ジャニーズのトップである嵐のメンバー二宮との結婚は絶対NGとして、周囲から“強制破局”させられた。それだけに、すこぶる不機嫌なのです」(芸能記者)

 長澤'10年頃までの数年間、佐々木はその後、交際していたとされる。
 「2人とも“芸能界の事情”に配慮し、別れを受け入れた。なのに、なぜ無名で二宮より2歳年上の伊藤が、2年近くも交際し、二宮宅に通っていることが許されているのか、そこに怒っているのです」(同)

 今回の熱愛報道に対し、ジャニーズ事務所は沈黙を続けている。しかし、年齢的にも後がない伊藤は、“ジャニーズタレントの結婚NG”のタブーを破り、結婚する気満々だという。
 「結局、伊藤は水面下で強制破局させられるか、できちゃった婚を強行するか、どちらかになるでしょう。そうした中、長澤も佐々木も“女のライバル心”に火が付いた。2人とも新たな熱愛を加速させるつもりですよ」(芸能関係者)

 まず長澤。今年の初めに結婚寸前だった俳優の伊勢谷友介と破局。そのショックを癒やすためか、6月、一部誌でリリー・フランキー(52)との深夜密会が報じられたのだ。
 「2人は'11年の舞台で共演後に急接近。リリーの助言で彼女は清純派からセクシー派に転向するなど密接な関係です。2人は最近、密会を繰り返しているようで、23歳差の“ガチ恋人”になりつつある。今回の一件で、二宮に憎悪を燃やす長澤だけに、リベンジ新熱愛と言えます」(映画関係者)

 佐々木も負けてはいない。交際しているアンジャッシュの渡部健(43)との電撃ゴールインの可能性が急激に高まっているのだ。
 「佐々木は二宮と強制破局させられてから、“すぐにでも誰かと結婚したい”と口癖のように話しています。実は彼女、昨年に東京・代官山の億ションを売却に出し、結婚準備のため都内の新居に引っ越しています。今回の熱愛報道が佐々木の怒りに火をつけ、電撃婚の可能性が高まっています」(ワイドショースタッフ)

 果たして、誰が一番にゴールのテープを切るのか?

芸能新着記事

» もっと見る

二宮和也をさらった伊藤綾子に“元カノ”長澤まさみ&佐々木希がリベンジ電撃婚…

Close

▲ PAGE TOP