菜乃花 2018年10月04日号

ファンも思わず「似てる!」野爆・くっきー、二宮和也の顔マネが大反響!嫌われないワケ

掲載日時 2018年02月28日 22時52分 [芸能] / 提供元 リアルライブ

ファンも思わず「似てる!」野爆・くっきー、二宮和也の顔マネが大反響!嫌われないワケ

 お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーが自身のインスタグラムで、嵐・二宮和也の顔ものまねを披露している。

 これまでにも、タレントのヒロミ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅなどに扮し、その独特の世界観が話題になってきたくっきー。白塗りにペンで眉やシワなどを書き込む、メイクというよりはイラストに近いこのものまねは、インスタグラムにアップするたびに反響を呼んでおり、「似ているけど怖い」「バケモノみたいだけど似ている」といった絶妙なバランスが評価されている。

 今回の二宮のものまねは、バラエティー番組『ニノさん』(日本テレビ系)で披露されたものだが、番組終了後にくっきーは「スーパーグループ嵐の二宮和也様 本人様の公認いただきましたのっ 器かいでぇーMAX素敵様 超絶!すきすきすぅ」というテンションの高いコメントとともに写真をアップ。翌日には5万6千を超える「いいね!」を獲得している。

 嵐といえば、今やジャニーズ事務所一の人気グループで、ファンの規模はもはや計り知れず。アイドルなだけに、くっきーのバケモノと紙一重のものまねは到底受け入れがたいものかと思いきや、くっきーのインスタグラムに寄せられている感想の多くは好意的なもの。二宮ファンからも、「ファンだけど本人大爆笑だったから許しちゃう」「どう見ても…ニノだなぁ」「めちゃくちゃ二宮くんに似てる〜!」といった声が寄せられていた。

 これまでにも、ものまねをした芸能人本人から公認を貰ったり、ファンから絶賛されてきたが、その魅力はこれまでになかったものまねの体系だろう。普通、ものまねというと、限りなくオリジナルに近づきつつも、デフォルメされた人物像を楽しむものだったが、くっきーのものまねの場合、顔全体がキャンバスでそこに顔を描くスタイル。

 また、元のくっきーの顔は誰にも似ていない上、本来ならばものまねができるはずもないほど、パーツひとつひとつに至るまで濃い造りになっている。そのため、無理矢理感はありつつも、見るとどうしても笑ってしまう仕上がりになっているのだろう。

 本人からもファンからも怒られるどころか、「ちょっと似ている」と思わせ、笑わせてしまうくっきー。次は誰のものまねメイクを披露するのだろうか。

関連記事
嵐・二宮の主演ドラマに期待 TBS日9×ヒット小説×朝ドラ女優×人気俳優
規格外の散財【キムタク伝説】二宮、亀梨、草なぎ…大盤振る舞い
スタッフと相部屋?平昌オリンピック、嵐・櫻井翔のちょっとイイ話
ポスト嵐はどこ?各ジャニーズグループ、改革後の“記録”の行方
「仕事は飲みの席で取ってくるんだよ!」辺見えみり、離婚理由は“酒”?

芸能新着記事

» もっと見る

ファンも思わず「似てる!」野爆・くっきー、二宮和也の顔マネが大反響!嫌われないワケ

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP