三田友梨佳 フジテレビお嬢様アナドルにセックス写真流出

芸能・2012/02/28 18:00 / 掲載号 2012年3月1日号

 フジテレビのミタパンこと三田友梨佳アナ(24)に早くも怪しい写真が出回り出した。関係者の間では「本人ではないか」の声も上がっているほどだ。

 三田アナは青山学院大を卒業後、昨年入社した新人アナだ。入社前からその評判は高く、“将来の看板候補”といわれる存在。
 「実家は歌舞伎の劇場が入っているビルや、ミシュランの三つ星に選ばれた料亭も経営。相当なお嬢様です。テレビ局にありがちなコネ採用の典型らしい。ややオーラがない感じで、今後人気が出るにしても、遅咲きのクチでしょう」(テレビライター・小林タケ氏)

 もっとも彼女はフジテレビのエリートコースに乗っていることは確か。これまで多くの看板アナが出演してきた“パン・シリーズ”に出演。現在、自身の冠番組『ミタパンブー』を任されている。
 「アヤパン・高島彩(33)、近年ではショーパンこと生野陽子アナ(27)、カトパンこと加藤綾子アナ(26)も“パン”で有名になった。今後、どこまで人気を伸ばせるかは、本人の磨き次第でしょう」(小林氏)

 さらにフジの女子アナの定番である下半身問題も浮上。伝統を受け継ぐかのように三田アナにも、早くもナゾの写真が流出。女子アナファンの間では真贋論争にまで発展している。
 「昨年末に若い男性が一部投稿雑誌に小金ほしさに持ち込んだんです。ただ、どうも金の話ばかりするので編集部も断った。その後、1月後半ぐらいからネットに流出、話題になり出した。投稿雑誌に持ち込んだ男性は“元カレ”と名乗ったそうです」(ネットライター・大川真也氏)

 問題の写真を入手した。写真は下着姿の三田アナに似た女性が写っているもの。清楚で恥じらいを感じさせるような大きめのブルーのブラジャーに、フリルの付いた同じくブルーのパンティーがとても印象的だ。
 「投稿雑誌に持ち込んだ自称・元カレによれば、撮影したのは三田アナが大学2年のとき。某所のラブホテルで撮ったそうですね。合コンで知り合ったらしく、元カレとは初セックスの記念日。セックス前に写真撮りを願ったら、意外にもあっさりOKだったとか」(雑誌ライター)

 お嬢様育ちのミタパンだが、写真のミタパン似の女性はなかなかエッチが大胆だったようだ。
 「あくまで自称・元カレ氏の話ですが、彼女は元カレと知り合うまでに10人以上の男性経験があったとか。“ハメ撮り”も撮られたそうです。ミタパンはタレ目で体はスリム系。下着写真はミタパンっぽいのですが、出所がわかっているぶん偽モノでしょう」(同)

 もっとも、ハメ撮り話は気になるところだ。

関連記事
芸能新着記事