林ゆめ 2018年12月6日号

中田有紀 黒下着で夏目三久の後釜を窺う“おじさまの女神”

掲載日時 2017年02月03日 18時00分 [芸能] / 掲載号 2017年2月9日号

 “おじさまの女神”ことフリーアナの中田有紀(43)が産休を終え、TBS系午後の情報番組『ゴゴスマ』で仕事復帰した。
 「中田は'06年から日本テレビ系早朝情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』のキャスターを務め、“早朝の顔”に。'15年夏、バンド『ASIAN KUNG-FU GENERATION』の山田貴洋と結婚し、その年をもって番組を卒業し長期休業に入りました。昨年4月に第1子女児を出産し、局を“鞍替え”しての再出発となるわけです」(スポーツ紙記者)

 『Oha!4』担当の約10年間、美貌と超美脚で、世のサラリーマンたちを興奮させてきた中田が帰ってきただけに、期待は高まる。
 「約1年ぶりに姿を見せた中田は、あえてロングスカート気味のワンピースで、美脚全開を封印。しかし出産の影響か、胸が結婚前よりもメロン並みになっていたのです」(同)

 長年、日テレ番組で高視聴率を続けただけあって、中田は視聴者誘惑作戦を周囲に明かしているという。
 「彼女は周囲に“春から夏にかけて一気に脚を出して、惹きつけるのよ”と秘策をもらしているようです。かつては、パンチラしても揶揄されないよう純白パンティーを穿いていたそうですが、復帰後は“もうママだし、いいかな”と、黒下着をつけていることも明かしたとか。夏には黒パンチラが拝めるかも」(放送記者)

 そんな“最強ママアナ”復帰の場は、古巣の日テレではなくTBS。それには大きな裏があるという。
 「今回の『ゴゴスマ』は、あくまで試運転。春か秋に帯番組のMCを担当する意向のようです。その番組とは、夏目三久がMCを担当している同局の朝の情報番組『あさチャン!』。有吉弘行との熱愛騒動でイメージが悪化した夏目は、降板説が強い。後釜に早朝視聴者を多く握っている中田が参戦するというシナリオです」(TBS関係者)

 『Oha!4』は午前4時〜5時50分、『あさチャン!』は午前5時25分〜8時だから、ほとんど放送時間はかぶっていない。
 「だから中田としては、古巣に気兼ねすることなく番組を担当できる。ただ、後釜に付いた中田が高視聴率を取ると夏目の立場がなくなるため、いったん『あさチャン!』を終了させる説も。別タイトルで新情報番組を立ち上げ、そこに中田がキャスターとして就任する可能性もあります」(同)

 黒下着のお披露目なるか。


芸能新着記事

» もっと見る

中田有紀 黒下着で夏目三久の後釜を窺う“おじさまの女神”

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP