林ゆめ 2018年12月6日号

「アドバイスしろなんていってねーんだよ」“秒速男”与沢翼、フォロワーを大量ブロック 賛否の声集まる

掲載日時 2018年07月26日 06時55分 [スポーツ] / 提供元 リアルライブ

「アドバイスしろなんていってねーんだよ」“秒速男”与沢翼、フォロワーを大量ブロック 賛否の声集まる

 『秒速で1億円稼ぐ条件』などの著作でも知られている実業家の与沢翼氏が、25日、ダイエットトレーニング中の動画をTwitterに投稿。与沢氏のトレーニング方法にアドバイスを送ったフォロワーをブロックし、物議をかもしている。

 与沢氏は、先月6月11日に「お金至上主義を一度辞めて減量に専念致します」と宣言。13日からダイエットを開始し、体型が変化していく状況を動画やグラフ、コメントを添えて報告していた。トレーニングを始めて24日目にはマイナス8.15kgをマーク、43日目の7月25日にはマイナス13.3kgと着々とダイエット効果が現れており話題となっていた。

 ところが本日、「これは60kg。これは上がるが65は重い」というコメントとともに、ベンチプレス60kgに挑む動画を投稿すると、フォロワーから「手首立てすぎです。もうちょい寝かせた方が良いです」「これはスミスマシンなので、バーの重さ的には20キロないです」「自分でやるベンチプレスの方が重量感じれますよ」といったアドバイスが寄せられた。

 これに与沢氏が「俺はアドバイスしろなんていってねーんだよわかるか」「うざいやつは1秒でブロック」と激怒のツイート。続いての投稿で「匿名アイコンは黙ってろ」「俺に関わるな。おまえらと人生で一生交わることも無い」というコメントとともに、実際にブロックした匿名アカウントのスクリーンショットを公開した。

 これにフォロワーたちからは、「話題作りお疲れさまです」「見るのが嫌ならフォローしなければいいのに。暇なんですねぇ」「与沢さん何でそんなにキレてるんですか?」「うざいからブロック、うるさいからブロックって当たり前の使い方なのになぁ」「断食でイライラし易くなってませんか?」と批難する声が寄せられた。

 一方で「見ていてスッキリしました」「粘着して文句だけ言う人はほんと退場してもらいたいですね」「自分の人生に必要ない人はスパスパ見切っていく。これは当然のことですね」「わたしも私生活で、見切りをつける『さよならスキル』つけなきゃな」「ゴルフでいう教え魔みたいな人ってどこにでも沸くんだな」など、真剣にトレーニングする与沢氏を擁護する声も見られた。

 与沢氏は、あと10kgは痩せたいともツイートしている。あくまで自己流で理想の体型を目指すようだ。

記事内の引用ツイートについて
与沢翼氏の公式Twitterより
https://twitter.com/tsubasa_yozawa

関連記事
渦中のあの人が責任編集長の新雑誌がバカ売れ!
テリー伊藤もびっくりの与沢翼氏がラジオ生放送に出演
しみけんと事実婚のはあちゅう、爆笑問題へ苦言 ぱいぱいでか美らへの「キワモノ枠」発言に批判の声
古市憲寿氏は“気にしいな性格”? 意外な交友関係の城田優が毒舌に「神フォロー」で絶賛される
チャンカワイ、愛娘の“出血事件”に批判殺到で猛反論!「救急車を呼ぶ」レベルのケガとは?

スポーツ新着記事

» もっと見る

「アドバイスしろなんていってねーんだよ」“秒速男”与沢翼、フォロワーを大量ブロック 賛否の声集まる

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP