菜乃花 2018年10月04日号

本誌独断企画! 女子アナ「ヘア写真集」売れるのは誰か(1) 竹内由恵、大江麻理子

掲載日時 2015年10月06日 20時00分 [女子アナ] / 掲載号 2015年10月15日号

 女子アナ界の圧倒的な存在といえば、フジテレビの加藤綾子アナ(30)だ。'08年の入社以来、同時発の本企画では、常に1位を独占。ということで今回、「永久ヘアアナ」として“殿堂入り”することになった。部数的にも「脱げば最低でも80万部」の予想数字は、今調査でも断トツだった。
 そんなわけで加藤アナを除いた最新ランクを発表!

 今回、見事1位に輝いたのは、テレビ朝日の竹内由恵アナ(29)だ。彼女は、前回の5位から、驚異的な伸びでトップを獲得。テレビでは、今年の3月より夕方のニュース『スーパーJチャンネル』のMCを務め、テレビ朝日の顔ともなった。
 「B80センチ・W58センチ・H83センチのスレンダー系。とにかく、水泳体験でスク水着を着たり、太腿露わなサッカーウエアを着たり、目立つことにはドン欲なのが、高評価につながっています。熱愛スキャンダルでも、写真を撮られているだけに、男たちを翻弄したであろうイヤラしい女体ヌードが拝めそう」(写真集プロデューサー)

 注目なのは、その部数と出演料だ。
 「部数70万部、ギャラ3億5000万円でしょう。『世界水泳2011』の司会では、外国選手に“世界1の美女アナ”と呼ばれたほど。彼女は、テレビで水着を披露するだけあって、ムダ毛の処理を常日頃から怠っていない“剃毛派”なハズ。“デルタ地帯”は当然、期待しちゃいますよね」(投稿雑誌編集者・藤井直樹氏)

 2位には、テレビ東京の大江麻理子アナ(36)がランクイン。彼女は、毎夜11時から始まる情報番組『ワールドビジネスサテライト(WBS)』の司会を担当。別名“オジサマのアイドル”とも呼ばれ、知的層にウケるタイプだ。前回の8位から飛躍的にランキングを上げた、その理由とは…。
 「30代中盤の色香が彼女の魅力を引き上げたのではないでしょうか。昨年9月に証券会社社長と突然結婚し寿引退するものと思われましたが、局アナを続行したんです。大江アナは男性の噂もなく、さわやかで貞淑さがウリでもあった。それだけに、どんな方法で射止めたのか、想像しただけで下半身が熱くなります。となれば当然、現役中に“人妻アナヌード”をやってほしいですね」(グラビア雑誌編集者)

 社長夫人のお値段は?
 「部数60万部、ギャラ3億円でしょう。とにかくスタイルがいい。M字開脚が前提です」(前出・藤井氏)

関連タグ:女子アナヘアヌード

女子アナ新着記事

» もっと見る

本誌独断企画! 女子アナ「ヘア写真集」売れるのは誰か(1) 竹内由恵、大江麻理子

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP