菜乃花 2018年10月04日号

AKB48・島崎遥香 ジャニーズタレントに“子づくり要求”発覚の衝撃

掲載日時 2015年10月22日 19時00分 [芸能] / 掲載号 2015年10月29日号

AKB48・島崎遥香 ジャニーズタレントに“子づくり要求”発覚の衝撃

 AKB48の「ぱるる」こと島崎遥香(21)が、ジャニーズタレントに対し、事実上の“子づくり要求”したという前代未聞の疑惑が浮上している。グループを卒業したくてもさせてくれないことへの不満が爆発した“卒業テロ”も指摘されているのだ。
 「9月末、イケメン俳優としても人気のジャニーズJr.メンバー・安井謙太郎(24)のものと思われる私的なインスタグラム(画像投稿サイト)に、島崎がコメントしたことがネット上で発覚したんです。“裏アカウント”と呼ばれる秘密のインスタグラムだったため、バレないと思ったのかもしれませんが、やり取りの証拠画像が流出。彼女は、安井ファンから猛攻撃を受ける大騒動になりました」(ネットライター)

 単なるコメントではなく、島崎とみられる女性は「子作り」を要求するかのような大胆メッセージを書き込んだため、衝撃が広がったのだという。
 「ナント“子供欲しい”と書き込んだのです。安井と思われる人物は“あかーん”と明るく返答するなど、親密な仲を伺わせるやり取りでした。AKBの“恋愛禁止ルール”を破って交際している可能性が濃厚ですね。証拠画像流出後、島崎は即座に自身のインスタグラムアカウントを削除。安井とみられる人物も裏アカを削除して“逃亡”したことから、ネット上では本物の島崎&安井のやり取りだったという結論に至っています」(同)

 島崎をめぐっては最近、不穏な動きが続いている。もともと、やる気がないキャラを隠さないことから「塩対応」と呼ばれていたが、それが本格的に悪化。ネット上でファンを批判したり、AKBのイベントを欠席したり、あの徳光和夫氏までもブチ切れさせるほど。さらに、8月からはぜんそくを理由に長期休養に入った。
 「しかし、9月には元気な様子でパリで映画祭に出席していたことから、ファンから激しくバッシングされています。実は彼女は、すでにAKBを辞めたがっており、今年に入ってから運営側に卒業の意向を伝えているようです。しかし、“塩対応キャラ”がウケているため、認められない状況が続いていると聞きます。彼女としては問題行動を連発して、強制卒業になることを狙っているようで、今回の“子供欲しい”発言も、炎上覚悟のパフォーマンスだったのではないでしょうか」(AKB関係者)

 子供を作ってあげたい!

芸能新着記事

» もっと見る

AKB48・島崎遥香 ジャニーズタレントに“子づくり要求”発覚の衝撃

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP