菜乃花 2018年10月04日号

桑子真帆 NHKの新エースアナが5月結婚で独立計画すっぱ抜き!

掲載日時 2017年02月15日 20時00分 [女子アナ] / 掲載号 2017年2月23日号

 NHKの新エース桑子真帆アナ(29)が、交際中のフジテレビの谷岡慎一アナと5月に“三十路婚”を狙っている。
 「2人の交際は昨年1月、一部で報じられ発覚しました。'10年入社の同期で、各局を受けている際に知り合い、'15年4月に桑子アナが広島放送局から東京アナウンス室に異動したことで再会。一気に熱愛に発展したのです。野球部出身の谷岡アナは、スポーツ実況や情報番組を担当するイケメンで、桑子アナとは堂々と2人で飲み歩くなどラブラブ状態です」(放送記者)

 桑子アナは'15年4月から1年間『ブラタモリ』のアシスタントを務め、愛くるしいキュートな顔とタモリとの上手な掛け合いが評価されブレイク。'16年4月からは新報道番組『ニュースチェック11』キャスターに抜擢されていた。
 「そんな桑子アナ、5月30日に30歳の大台になるのを前に、周囲に“身を固めたい”と明かしており、5月婚計画を着々と進めているようなのです」(同)

 しかし、NHKも新エースをみすみす結婚させるわけにはいかない。4月から午後9時台の看板報道番組『ニュースウオッチ9』のメーンキャスターに昇格させるというのだ。
 「表向きは大抜擢ですが、NHKの本心は“結婚阻止”でしょう。最近、アラサー美女アナが次々と結婚している同局としては、桑子アナには、もう少し結婚しないでいてほしいのが本音。そこで、担当すると最も忙しくなるとされる『ニュースウオッチ9』に異動させることで、暇を与えないようにしていると囁かれています」(NHK関係者)

 当然、桑子アナもNHK側の意図を読んでおり、「結婚を強行して独立」のシナリオを描いているというから穏やかではない。
 「桑子アナは豊乳化が進み、現在Fカップはあります。“童顔豊乳”という武器をひっさげた上での独立も、現実的になってきている。本人も、他局の局アナと結婚したら、NHKに居続けるわけにはいかないと考えていますからね」(同)

 独立を相談しているのは、あの人という。
 「『ブラタモリ』で桑子アナを気に入ったタモリですよ。彼の力添えで、タモリが所属する大手プロ、もしくは関連事務所に所属する形で調整が始まっているようです。実は元SMAPの木村拓哉を除く“独立派”4人もタモリルートを頼っているため、同じ系列の事務所になるというサプライズもある」(芸能プロ幹部)

 さて、どうなる?

女子アナ新着記事

» もっと見る

桑子真帆 NHKの新エースアナが5月結婚で独立計画すっぱ抜き!

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP