園都 2018年6月28日号

【女子プロ野球】元・巨人、辻内新監督のアストライア本拠地初戦は4.7川口に決定!

掲載日時 2018年01月28日 09時38分 [スポーツ] / 提供元 リアルライブ

【女子プロ野球】元・巨人、辻内新監督のアストライア本拠地初戦は4.7川口に決定!

日本女子プロ野球リーグの埼玉アストライアは、2018シーズンの本拠地開幕戦の日程を発表した。

4月7日(土)、8日(日)
埼玉アストライア 対 京都フローラ
川口市営球場
両日とも13時試合開始

埼玉アストライアは、ヤクルト川端慎吾の実妹である川端友紀や、メディア出演が多く、シンガーソングライターとしてCDメジャーデビューの経験もある加藤優を筆頭に、女子プロ野球全体の中でも多くの人気選手を抱えており、昨年は公式戦2位からの下克上で女王(日本一)の座を勝ち取っている。

今季より元巨人のドラフト1位、辻内崇伸コーチが監督に昇格。辻内新体制のもと公式戦優勝と女王連覇を目指す。なお、アストライアの公式戦開幕試合は、3月21日に今季より兵庫の淡路島から愛知に本拠地を移転した愛知ディオーネと、女子プロ野球としては7年振りの進出となるナゴヤドームで行われることも明らかになった。

■辻内崇伸 新監督のコメント
埼玉アストライア監督の辻内です。今年のシーズンが遂に開幕いたします。ホーム開幕が4月7日8日と川口市営球場で開催されます。待ちにまった開幕に向け、20名の選手がファンの方々に熱いプレーをお見せできるように日々練習に励んでいます。この日を新生アストライアとして勝利し、みんなで喜び合いたいと思っておりますので球場に試合を観に来て下さい。 今シーズンもご声援のほどよろしくお願いします。

■佐藤千尋 新キャプテンのコメント
2018年のホーム開幕戦を、川口市営球場で戦えること、とても嬉しく思います。 先日、私たちにとってかけがえのない片平さんが天国に旅立たれました。 それぞれが片平さんから教えていただいたことを胸に、昨年の結果に奢ることなく、更に高みを目指して1年間戦い抜きたいと思います。ファンのみなさんと共に勝利を喜び、秋には片平さんにもいい報告ができるよう、選手、監督、コーチ、スタッフ一同頑張りますので、ぜひ私たちのプレーを観に、球場にいらしてください!

文・どら増田
写真提供・埼玉アストライア

関連記事
【DeNA】「開幕投手より開幕ローテ入り」ハマちゃんが自主トレを公開!
中日入りの松坂に新たな試練!「開幕投手をさせる」
エンゼルスGMが大谷翔平の可能\性を語る
【オリックス】CHALが初の3年連続リーダー!BsGirlsメンバー発表\
最強助っ人・バース氏が帰ってくる? 阪神Vなら85年メンバーも殿堂入りへ

スポーツ新着記事

» もっと見る

【女子プロ野球】元・巨人、辻内新監督のアストライア本拠地初戦は4.7川口に決定!

Close

▲ PAGE TOP