菜乃花 2018年10月04日号

堀北真希 引退トラブル勃発中! 来年3月“リベンジ妊娠”か

掲載日時 2015年10月07日 18時00分 [芸能] / 掲載号 2015年10月15日号

堀北真希 引退トラブル勃発中! 来年3月“リベンジ妊娠”か

 8月22日に俳優の山本耕史(38)と“恋愛0日婚”を果たした堀北真希(26)が、来年3月に電撃引退する話が進められているという。
 「堀北は、もともと入籍前から所属事務所に“結婚引退”の意思を強く訴えていたようです。それを受けて、ファンクラブの年内活動休止が発表されたほど。しかし、同じ所属タレントである黒木メイサに赤西仁と結婚されてしまったばかりの事務所サイドとしては、今、堀北に辞められてはダメージが大き過ぎる。そこで引退だけは強く慰留し、“結婚発表”のみに抑えたようです」(芸能関係者)

 このままフェードアウトするかと思いきや、堀北は、来年1月期に日本テレビ系の連ドラ主演を最後に、芸能界から退くという。
 「結局、彼女の意思は固いようです。話し合いの末に、すでに決まっていた連ドラだけは出演してもらい、放送が終了する来年3月をもって引退という落としどころで調整が進められているとか。どうせ辞めるなら、“最後の作品”として、少しでも視聴率を稼ごうという関係者の思惑も見え隠れしますがね」(同)

 本誌既報通り、堀北は'10年にドラマで共演した嵐の櫻井翔と極秘交際し、結婚を強く夢見ていた。だが、嵐は人気グループだけに、事実上の“強制破局”となったようだ。
 「櫻井との結婚&子作りを本気で願っていたが、芸能界の力学で夢は破れました。精神的にかなり落ち込んだ彼女は、櫻井への当てつけとして山本との電撃婚をサプライズ発表したと言われています」(芸能記者)

 堀北は、破局とほぼ同時期の今年1月に、連ドラ『まっしろ』(TBS系)に主演したが、平均視聴率5.85%と大惨敗した。
 「私生活でも女優生活でも打撃を受けた彼女は、自宅に引き込もって筋トレにハマる生活を続けるなど“奇行”が目立つようになったんです。今思えば、体を鍛えまくったのも、結婚&妊娠に備えたものだったのかもしれません」(同)

 夫の山本は、来年のNHK大河ドラマ『真田丸』に出演が決まるなど好調だ。
 「山本の仕事スケジュールを合わせると、年明けから子作り準備を始め、堀北の連ドラが終わる来年3月には、引退とほぼ同時にオメデタ発表するのではないでしょうか。櫻井へのリベンジは妊娠で完結するわけだし、大河ドラマのPRにもなる」(芸能プロ幹部)

 “妊娠0カ月”で決まりか!?

芸能新着記事

» もっと見る

堀北真希 引退トラブル勃発中! 来年3月“リベンジ妊娠”か

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP