TBS『アイアム冒険少年』、フワちゃんの乳首無修正で放送 本人が指摘、公式がリツイートし物議

芸能・2020/05/26 12:06 / 提供元 リアルライブ
TBS『アイアム冒険少年』、フワちゃんの乳首無修正で放送 本人が指摘、公式がリツイートし物議
閉じる

 25日放送の『アイアム冒険少年』(TBS系)で、人気ユーチューバーのフワちゃんの乳首が放送されてしまう場面があり、物議を醸している。

 この日の放送で、フワちゃんは『脱出島 〜無人島からの脱出対決!!〜』に挑戦。フワちゃん含め3人の挑戦者がさまざまなアイディアを駆使し、無人島からの脱出に挑戦する様子が放送されたが、その中でフワちゃんが海に潜って魚を獲ろうとしている様子を取り上げた一瞬のVTRの中でビキニがずれ、乳首が見えてしまう一幕が。海に潜っていたため分かりにくかったのか修正されておらず、そのままの状態でお茶の間へ流れてしまった。

 ツイッターで番組を実況していたフワちゃんもこの事態に気づいたようで、放送されてしまった後、「えまってあたしちくびでとるやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!TBSかくせし!!!!!!!」と驚愕。しかしすぐに、乳首が出ている自身の写真と米人気歌手・マドンナの写真を2枚アップした上で、「マドンナよりは出てないからいっか」と立ち直り、ハッシュタグで「乳首」とも記していた。

 このフワちゃんの投稿には「ポジティブ思考すぎて尊敬する」「あり得ないくらいポジティブ」といった声や、「傷ついてる時はそんな無理してツイートしなくていいんだよ」という同情の声が寄せられたが、番組側はフワちゃんのこの一連のツイートをリツイート(現在は一部削除)。謝罪はしていないこともあり、この行為に公式ツイッターには「本人が表向きで許しているからとは言え番組側が面白おかしくリツイートするのは違うと思いました」「本人が笑いにしてくれたのは奇跡であって、番組側がそれにのっかるのは違うと思います」「ただでさえ編集ミスをして迷惑をかけているのにそれを拡散する神経が分かりません」といった批判の声が殺到している。

 あってはならない編集ミスに、番組やTBS側への批判が多く寄せられていたが、果たして番組側が謝罪をすることはあるのだろうか――。

記事内の引用について
フワちゃん公式ツイッターより https://twitter.com/fuwa876

関連記事
芸能新着記事