RaMu 2018年12月27日号

【DeNA】ベイスターズ新スローガンは「勝利は我らの中にある」

掲載日時 2018年01月21日 12時22分 [スポーツ] / 提供元 リアルライブ

【DeNA】ベイスターズ新スローガンは「勝利は我らの中にある」

 横浜DeNAベイスターズは18日、2018年のシーズンスローガンを『VICTORY is within US.』(日本語訳:勝利は我らの中にある)に決定したと横浜市内で発表した。

 『VICTORY is within US.』は、球団史上初のクライマックスシリーズ突破を果たし、19年ぶりに日本シリーズへ進出した昨シーズンを糧として、更なる高みをファンと共に目指すために、アレックス・ラミレス監督が自ら考えたシーズンスローガン。2018年シーズンは、チームとファンがこのスローガンを胸に、20年ぶりのセ・リーグ優勝、そして日本一を目指して戦っていく。

■アレックス・ラミレス監督のコメント
「2018年シーズンは『VICTORY is within US.』をチームスローガンに掲げました。2017年シーズン、私たちは2年連続Aクラス、そして、球団史上初となるクライマックスシリーズ突破を果たし、19年ぶりに日本シリーズへ進出することができました。2018年シーズン、もう3位では満足できません。『VICTORY is within US.』(勝利は我らの中にある)には、チームそして選手一人ひとりが勝者のメンタルを持ち合わせ、目の前の相手に対して恐れることなく、自信を漲らせて臨んでもらいたいという想いを込めています。支えてくださるファンの皆さんにも私たちと同じ想いを胸に、優勝目指してチームと共に戦っていただけることを願っています。今年こそリーグ優勝、そして日本一を果たし、秋にはファンの皆さんと歓喜に沸きたいと思っています」

■ラミレス監督就任後のDeNA歴代スローガン
2016年『WE PLAY TO WIN』
2017年『THIS IS MY ERA.』

文・どら増田
画像提供・横浜DeNAベイスターズ

関連記事
金本監督の奇策 トラの正捕手に意外な選手が急浮上
「星野監督から伝わったもの」
怪物清宮のリアル評価!「プロでは首位打者タイプになる」
【オリックス】イメージはモハメド・アリ!“新守護神”増井が40S防御率1点台宣言!
ダルビッシュにすがる藤浪 チーム愛よりも他球団選手に学びたい?

スポーツ新着記事

» もっと見る

【DeNA】ベイスターズ新スローガンは「勝利は我らの中にある」

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP