菜乃花 2018年10月04日号

隠密スクープ! NHK大河「真田丸」共演者バトル収録裏公開(3)

掲載日時 2015年11月20日 18時00分 [芸能] / 掲載号 2015年11月26日号

 堺と大泉の緊迫した関係をさらに危うくしているのが、ヒロインであるFカップ巨乳・長澤まさみ(28)の存在だという。
 「長澤は幸村の生涯のパートナー・きり役としてすべての回に登場するといっても過言ではない。性格的には堺よりも大泉との相性がいいらしく、Fカップ乳を押し付けんばかりの勢いで休憩中も大泉とばかり話している。堺は常に一人ぼっち。長澤も少し気を遣って、『堺にも話しかければいいのに…』と周囲は心配しています」(制作スタッフ)

 さらに、ドラマでは必ずありがちな女優同士のバトルも勃発中のようだ。
 「堺と大泉以上に周囲を凍らせているのが、長澤と幸村の初恋の女性役・梅を演じる黒木華(25)の冷戦ですよ。何でも黒木が長澤に挨拶に行かなかったとか、無視したとか、そんなレベルの話から始まっているのです。ベルリン国際映画祭で銀熊賞を受賞したほか、各賞を総ナメにしている黒木はある意味、演技が上手な役者しか相手にしない。ここだけの話、黒木は長澤を女優として認めていないだけなのかも…」(芸能プロ関係者)

 ドラマの役柄通りに互いをライバル視しているのが、北政所役の鈴木京香(47)と茶々(淀)役を演じる竹内結子(35)だ。
 「常に2人は張り合っている感じがあるんですよ。差し入れも、“鈴木京香さんから”、“竹内結子さんから”と貼り紙された2種類が置いてあるのです。どちらが残っても大変なことになるので、ADが毎日残った差し入れを全部食べているんです。いまのところ、NHKが年上の京香を一応立てているが、竹内はこれが面白くない様子。また、2人はよくプロデューサーを呼びつける。そのプロデューサーがどっちに先に行ったのか、チェックしては小言を言い合っているんですよ」(制作会社関係者)

 さらに先ごろ、女優の堀北真希(27)と電撃結婚した山本耕史(39、石田三成役)にも、少々厄介な案件が持ち上がっているという。なんと、共演者の竹内とのツーショットがNGだというのだ。
 「山本は共演者を口説くので有名なんです。'11年に公開された三谷作品映画『ステキな金縛り』で共演した竹内をしっかり口説いていた過去があるんです。その時のあまりのしつこさが、竹内のトラウマになってしまったようです。竹内サイドは三谷の手前、共演はいいとしても『2人だけのシーンは絶対ダメだ』と言うんですよ(笑)」(前出・NHK関係者)

 順風満帆な船出にはほど遠い“真田丸”。NHKの命運を乗せ視聴率という荒波を無事、乗り切ることができるのか。

関連タグ:真田丸

芸能新着記事

» もっと見る

隠密スクープ! NHK大河「真田丸」共演者バトル収録裏公開(3)

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP