〈貞淑美女タレントの性白書〉 NHK女子アナ“のるかそるか”三十路目前下半身(2)

芸能・2020/06/07 22:00 / 掲載号 2020年6月11日号
〈貞淑美女タレントの性白書〉 NHK女子アナ“のるかそるか”三十路目前下半身(2)

画像はイメージです

閉じる

 SEXシンボル上原アナ!

 この赤木アナと同期ながら、いつも一歩前を進んでいるのが『NHKニュース7』平日担当の上原光紀アナ。「こんばんは、ニュース7です」という挨拶で始まる同番組のMC役だ。

「コロナ禍の影響で、男性キャスターと“ソーシャル・ディスタンス”を保っていますが、右足を半歩前に出して頭を下げるところに、彼女の“やる気”を感じます。負けん気が強いと思います」(前出・女子アナウオッチャー)

 学生時代、フィールドホッケー部に所属していたスポーツウーマンの上原アナが注目されるきっかけとなったのは、2016年のリオデジャネイロ五輪の時だった。

「広島放送局在籍のままで現地キャスターを務めたのです。NHKには、“あの美人キャスターは誰? どこの事務所?”との問い合わせが殺到しました。もちろん、Eカップ級のプルプルおっぱいも大きな話題となりました」(スポーツ紙記者)

 昨年、新元号発表の特別番組でも司会を務め、高視聴率をマーク。

「局内では、“持っている女”と呼ばれています」(前出・NHK関係者)

 また、その“ナイスなバディ”にも絶賛の声が寄せられているという。

「“花弁”を想像させるに十分な、少しめくれ上がっている半開きの唇。お尻の張りもパンパンでマーベラスです」(前出・女子アナライター)

 しかも、その唇は照明のせいかもしれないが、“いつも濡れ濡れ”のように見えるからタマらない。

「彼女の美顔がアップになった際、思わず体の一部をくっつけてしまう“ステイ・ホームの男性視聴者”が急増しているという怪情報もあるくらいです。まさに、“NHKのマリリン・モンロー”。セックスシンボルです」(芸能ライター・小松立志氏)

 そんな上原アナの結婚が明らかになったのは、今年2月。相手は、てっきり“例の男”と思われたが…。

「上原アナは昨年4月、写真週刊誌に大学の先輩でバスケットボール選手の商社マンとの“尻揉まれデート”をスクープされましたが、どうやら、結婚相手は銀行マンで“別の先輩”ということです。とにかく、見てくれも中身も“肉食系”というわけですが、次世代のNHKを背負って立つ逸材であることは間違いありません」(前出・女子アナウオッチャー)

 唯一の心配は“妊娠”かもしれない。

「女子アナとしては、今が一番大切な時期。しかし、新婚の上に世の中は外出自粛状態ですから、どうしても家庭内で“濃厚接触”が起こりやすくなってしまう。当然、計画出産を考えているとは思いますが、こればっかりは、分かりません」(同)

関連記事
関連タグ
芸能新着記事