元モデルの料理評論家が“高飛車発言”で炎上「もうテレビに出ないでほしい」

芸能・2020/06/05 21:15
元モデルの料理評論家が“高飛車発言”で炎上「もうテレビに出ないでほしい」

渡部建

閉じる

 6月3日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、『アンジャッシュ』の渡部建と“バトル”した高級料理研究家の辰巳奈都子が炎上している。

 この日の放送では、渡部の「プロの話にド素人が同じ目線で話してるのと一緒」という発言に「そういう姿勢がダメなんですよ。そういう姿勢を崩さないところが、渡部さんが人気が出ないところの1つ」と言い放ち、渡部をガチギレさせていた。

 ネット上では、そんな辰巳に対して大ブーイングが起きている。
《何だこの人。料理の経験がないから何なの? プロの技術にとやかく言うなら分かるけど》
《辰巳って人なんだろうな。普通に引くからもうテレビに出ないでほしい》
《いくら本音だからってヒド過ぎるだろ。そもそも渡部の方が人気あるのに》
《辰巳奈都子って人、わざと炎上を誘ってるのか。もはや放送事故だろ》
《この人、テレビに映しちゃだめだよ。典型的なマウント取りじゃん。最悪だよな》

 辰巳は2004年に女優デビュー。映画『スウィングガールズ』やドラマ「野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)に出演し、一躍人気者に。その後、07年に『ミスFLASH』でグランプリを獲得し、グラドルとして長らく雑誌の表紙やグラビアを飾ってた。しかし、17年1月をもって撮影会モデルを卒業することを発表。現在は“高級料理評論家”を自称し、バラエティー番組で「月の食費が平均100万円を超えている」などと発言し、その“謎のセレブ生活”が注目を集めている。

「辰巳がセレブ生活を送っているのは太いパトロンがいるからと、業界関係者の間でウワサされています。もともと露出が多いグラドルをやることについては、辰巳の両親が猛反対していたといいますが、長らく続けてきたのも自分を売り込むためでしょうね。現在、辰巳のツイッターは荒れに荒れていますが、本人は全く意に介していないと思いますよ。謝罪どころかアンチをあおるかのように、自分のバストの写真を投稿しているくらいですから(笑)」(芸能記者)

 2018年11月に出演した『アウト×デラックス』(フジテレビ系)では、マツコ・デラックスから「あなたはもう有閑マダムのような。もうすごい!」と絶賛された辰巳。ネット上の炎上など、もはや他人事なのかもしれない。

関連記事
関連タグ
芸能新着記事