中島史恵 2018年8月23・30日合併号

本気の女性から“逆指名”男性は待つだけの結婚サイト

掲載日時 2015年11月21日 13時00分 [エンタメ]

本気の女性から“逆指名”男性は待つだけの結婚サイト

 女性から男性を誘ってきて出会えるという、夢のような結婚恋愛サイトが登場した。「ラブなび」というサイトで女性は有料なのに、男性はなんと無料。お金を払ってまで真剣に出会いを求める女性と、何もせず“待つだけ”の男性という一見アンマッチな関係が以外とうまくいくらしい。

 女性が割引で男性は割増、といったサービスは世の中多い。出会いのサービスも女性が無料で男性がお金を払うものはたくさんある。最近話題の某出会い系居酒屋などがそうである。しかしその実情は、おじさんにご飯をおごってもらいたいだけの若い女性が群がっていて、食事を済ませたら連絡先も交換せずに即バイバイ、というケースが多い。出会いにがっつく男性と冷めた女性、しかも若い女性と中年男性、といったカップルが成立しにくい条件がそろっている。

 しかしその立場が逆になると、出会いはうまくいくという。つまり女性がお金を払って、男性は無料で出会うというのである。お金を払ってまで出会いを探す真剣な女性と、程よく肩の力が抜けた男性、しかもお互いに年齢が近い男女という図である。そうなるとうまくいく条件がそろってくるのだ。

 このようなサービスが成立するのは、時代背景がある。男性の草食化である。特に30代以上の女性は自分から誘わないと、男性から誘ってもらう機会が少なくなってくる。そこに目をつけたのがこの「ラブなび」なのである。女性の出会い願望と程よい男性の遊び心がマッチして、いい出会いを生んでいる。

 このサイトで彼女ができたという前田さん(38歳・仮名)は「空メールを送ってすぐに女性からのお誘いメールは来なくて拍子抜けだったんですけど、最初の女性からメールが来たのが三日後だったかな。気長に待つのがポイントです(笑)」と話す。アクセスして空メールを送るだけで簡単に登録できるが、すぐに効果が出るわけではないらしい。
 「最初の女性は会社を経営している女性でちょっと逆玉の輿を考えましたけど、やっぱり自分とは感覚が違うので会うまでには至りませんでした。初めて会ったのは4人目の女性です。アケミさん(32歳・仮名)という女性で、ジャズ好きという音楽の趣味が一緒で意気投合して、一週間くらいやりとりして会うことができたんです」

 20代〜40代と幅広い年代の女性からメールが届くそうで、タイプも経営者からOLなど様々。
 「もうすぐ付き合って2か月です。とっても充実してます!」

 無料で女性から誘われる出会い。しかも好みのタイプと出会える。こんなうれしいサービス、男なら使わないと損! 男性は無料で簡単に登録できるから、今すぐ使ってみよう。

ラブなび
http://lonv.jp/cui
電話:03-5937-2688

エンタメ新着記事

» もっと見る

本気の女性から“逆指名”男性は待つだけの結婚サイト

Close

▲ PAGE TOP