菜乃花 2018年10月04日号

勢い止まらぬ有吉がまたもや新番組に抜擢

掲載日時 2016年03月21日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2016年3月24日号

勢い止まらぬ有吉がまたもや新番組に抜擢

 『有吉反省会』(日テレ系)、『有吉ゼミ』(同)、『有吉ジャポン』(TBS系)、『櫻井有吉アブナイ夜会』(同)、『マツコ&有吉の怒り新党』(テレ朝系)、などなど、テレビ・ラジオのレギュラー番組は計15本。『猿岩石』解散後、毒舌芸人として再ブレイクした有吉弘行(41)の勢いが止まらない。露出し続けている有吉がまたしてもレギュラー番組を獲得。この4月から日テレで『究極の○×クイズSHOW 超問!真実か?ウソか?』のMCに抜擢されたのだ。
 「当初は日テレの桝太一アナに加え、元フジの高島彩、千原ジュニアらが参加する予定だったが、突然、高島と千原が降りてしまったんです。理由は、常日頃からパワハラ的な言動を繰り返し、タレントや出入り業者には横柄な態度を取ることで知られる番組幹部とぶつかってしまったというんです…。局上層部は現在のところ沈黙しているが、数字が取れなければ即、更迭は免れない」(日テレ関係者)

 いずれにせよ、いわくつきの番組MCを引き受けてしまった有吉。ところが、トラブルメーカーとして知られるこの番組幹部以上に厄介な問題が持ち上がっているという。
 「有吉にやる気が感じられないんです。番宣PRなど一切、協力してくれないんですよ。そもそも、この番組を制作するのはワイドショーなどの情報系ばかりを担当するチームで、バラエティーは素人といってもいい状態。有吉も足元を見ているのかもしれません」(放送作家)

 淡々と仕事をこなす有吉だが、今年度の年収も3億円超えは確実だという。
 「お笑い界でトップ5に入る稼ぎっぷり。ゴールデン&プライム帯で1本150万円〜。国税庁は完全にマークしています」(芸能事情通)

 最近、やたらとテレビ界に流布する有吉の天狗説。ライバル視する芸人仲間のやっかみであることを信じたいが…。

芸能新着記事

» もっと見る

勢い止まらぬ有吉がまたもや新番組に抜擢

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP