岸明日香 2018年12月20日号

“吉高由里子を食った男” 鈴木亮平が大ブレイク目前

掲載日時 2014年11月06日 20時00分 [芸能] / 掲載号 2014年11月13日号

 吉高由里子(26)がヒロインを務めたNHK朝の連続ドラマ小説『花子とアン』の大ヒットに、局内はお祭りムード一色に染まっている。
 当初は『ごちそうさん』越えは難しいといわれた下馬評をものともせず、フタを開けてみれば平均視聴率22.6%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を叩き出し、過去10年間で最高だった『ごちそうさん』の平均視聴率22.4%を上回る大ヒットを記録したからだ。

 そんなお祭り騒ぎの中、“吉高を食った男”としてにわかに注目を集めている俳優がいる。『花子とアン』で吉高演じる村岡花子の夫役を務めた、鈴木亮平(31)だ。
 「実は彼は、芸能界でも3本の指に入るインテリなんです。東京外大で英語を専攻してきた英検1級の持ち主。もちろん英語はペラペラです。素の鈴木は礼儀正しく、実に饒舌。トークバラエティーなどにはまだ出演していませんが、限りない可能性を秘め、周囲の期待を集めていますよ」(制作プロデューサー)

 彼の話芸は、あの笑福亭鶴瓶も太鼓判を押すほどだという。
 「とにかく頭の回転が速いですからね。“一を問えば1000答える”なんて芸当ができるほどの俳優です。おまけに体つきも超マッチョときている。'13年に公開され出世作となった映画『HK 変態仮面』では、ほとんど丸裸の衣装でお尻を丸出しにしていた。そういった意味で肝っ玉も非常に座っているんです」(事情通)

 そんな鈴木をテレビ界が放っておく訳がない。
 「来年4月からは日テレの内村光良とベッキーが司会の『トリックハンター』にレギュラーで、またポスト『バイキング』(フジ)の後番組『ヒルずテレビ』(仮題)の司会にも内定した」(芸能プロ関係者)

 今後に注目だ。


芸能新着記事

» もっと見る

“吉高由里子を食った男” 鈴木亮平が大ブレイク目前

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP