浜辺美波に“由美かおるの再来”の声! 大評判のセクシー入浴路線。

芸能・2020/03/08 21:00 / 掲載号 2020年3月12日号
浜辺美波に“由美かおるの再来”の声! 大評判のセクシー入浴路線。

浜辺美波

閉じる

 若手人気女優の浜辺美波の活躍に、ファンが狂喜乱舞している。浜辺といえば“小さな美乳”が評判だが、ドラマでの入浴シーンにクギ付け状態だというのだ。

「浜辺は、広瀬すずと橋本環奈の1学年下ですが、この2人はDカップ巨乳で有名。一方の浜辺は同じ美少女系ですが、おっぱいだけはAカップ。しかし最近、その小ささをファンが大絶賛。“美微乳”と呼び、熱狂しているのです」(アイドル雑誌ライター)

 現在、浜辺はテレビ朝日系の土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります』に主役で出演中。ドラマは事件を題材にしたコメディーサスペンス。美谷時計の店主・美谷時乃役の浜辺は、時計を通して事件の推理ができる異才な能力の持ち主。キャリア刑事・察時美幸(安田顕)の専属アリバイ崩し屋として、難事件の解決を依頼されるという話だ。

「刑事がどうして民間人の女の子にアリバイ崩しを頼むのか、そこからしてナイトドラマって感じがしますが、そんなツッコミどころ満載の設定も、浜辺のかわいらしさが打ち消しています」(テレビ雑誌編集者)

 放送時間は23時15分より。2月1日にスタートした本ドラマは、初回平均視聴率が5.2%、2話4.5%、3話が5.1%だ。
「ゴールデン帯なら10%が合格ライン。確かに微妙な数字ではありますが、深夜放送帯にしては健闘の部類ですね」(同・編集者)

 ただ、ドラマには“あざといウリ”もある。それが、冒頭の入浴シーンだ。

「毎回、浜辺の入浴シーンが見どころだといいます。それも浴槽の上に板のようなものを乗せ、テーブル代わりにして食事をする。意味不明のシーンではありますが、何より浜辺ファンは彼女の肩がほの見えただけで『脱いだ!』と大騒ぎなんです」(芸能記者)

 浜辺は、これまで一度も水着をやっていない。

「小さな胸を気にして水着NG説があります。しかし最近、テレビへの露出が増えてきたことで“美微乳”ファンがザワつきだしています。ドラマでの入浴シーンといえば、水戸黄門の由美かおるが有名です。浜辺も今後、セクシー入浴路線で売っていくかもしれませんね」(前出のアイドル雑誌ライター)

 できれば肩だけでなく、谷間も見たい!

関連記事
関連タグ
芸能新着記事