葉加瀬マイ 2018年11月29日号

ボートレース 女子レーサーの頂点へ…中村桃佳に勢いあり!

掲載日時 2017年07月12日 17時00分 [エンタメ] / 掲載号 2017年7月20日号

 昨年のGIレディースチャンピオンの覇者は海野ゆかり。そして、今年のGIIレディスオールスターを制した山川美由紀や日高逸子など、歴戦の強者が今年のGIレディースチャンピオンのドリーム戦メンバーに名を連ねていない。

 世代交代の波が押し寄せている感は否めない女子ボート界。少し寂しい気持ちもする。ただ、それだけ中堅世代や新興勢力の台頭が著しい証である。
 近年では遠藤エミが男子相手でも臆せず戦い、SGでも見せ場を作って頑張っている。その遠藤の次世代も成長急である。

 そこで今回取り上げたいのが、114期の中村桃佳である。昨年、初優勝を飾り、鮮烈なインパクトを与えた女子選手。その類稀なる才能は、デビュー後すぐに結果として現れた。
 5期目でA1昇格というスピード出世。今年のSGボートレースオールスターにもファン投票によって選出。初1着は持ち越しとなったが、その戦いぶりは実に堂々としていた。SG後は6月1日からの常滑で10戦6勝、6月13日からの桐生では自身2度目の優勝も遂げ、確実に成長している。

 オール女子のGIは、8月のプレミアムGIレディースチャンピオンが初経験となる。そこへ向け、一層勢いづきそうな中村の今後から目が離せない!

関連タグ:公営ギャンブル


エンタメ新着記事

» もっと見る

ボートレース 女子レーサーの頂点へ…中村桃佳に勢いあり!

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP