竹内渉 2018年8月2日号

今夜スタート!石原さとみ主演『高嶺の花』に期待集まる 脚本“野島伸司”の名ドラマといえば…

掲載日時 2018年07月11日 09時27分 [芸能] / 提供元 リアルライブ

今夜スタート!石原さとみ主演『高嶺の花』に期待集まる 脚本“野島伸司”の名ドラマといえば…

 石原さとみが主演するドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系、毎週水曜午後10時から)が11日にスタートする。

 石原さとみ演じる華道の名門の令嬢・ももと、商店街の自転車の店主・峯田和伸(銀杏BOYZ)の超格差恋愛を描いた本作。脚本は恋愛ドラマのヒットメーカー・野島伸司氏が担当しており、話題になっている。

 野島伸司と言えば、『101回目のプロポーズ』(フジテレビ系)、『高校教師』(TBS系)など、一筋縄ではいかない複雑な恋愛模様で評判を多く集め、近年でもHuluのドラマ『雨が降ると君は優しい』でもセックス依存症の妻と、その妻を愛する夫の愛を描き、ドラマファンから高く評価された。

 『高嶺の花』では、美貌、キャリア、家柄、才能など全てを持ち合わせた女性(石原)が主人公。婚約者と思っていた男性が別の女性を妊娠させ、結婚が破談となったところから物語がスタートする。傷心の中出会ったのが、これまでまったく関わることもなかった自分とは真逆の男性(峯田)。刺激的なギャップが失恋の穴を埋めていくと思わせつつ、やはりふたりの間にはさまざまな壁が立ちはだかる。それを越えていけるかも見どころのひとつだ。

 前クールのドラマ含め、近年では王道のドラマが減少していたため、野島伸司と石原さとみのタッグは放送前から高く評価されている。ネットからは、「野島伸司の格差恋愛って期待しかないな。毎週先が気になるドラマになりそう」「華道と石原さとみの組み合わせも楽しみ!早く見たい!」「野島伸司作品は面白いのが多いから、現クールで一番期待高いの『高嶺の花』だな」といった声が集まっている。

 数多く寄せられている視聴者の期待に応えることはできるのだろうか。『高嶺の花』は本日11日夜10時から、初回10分拡大でスタートする。

関連記事
次のドラマは試練になる? 現場で“プッツン”しそうな石原さとみ
“主人公、ドラマ枠、世界観…何もかも違う!” 『絶対零度』、視聴率2ケタ発進もシリーズファンからは不満
石原さとみ、IT社長との熱愛発覚 気になる山Pとの関係は?
完全復活できた理由は? 欅坂46“不動のセンター”平手、テレビ・フェスに出演
新月9ドラマ、初回視聴率2ケタスタート! フジドラマ7か月ぶり 今後、上戸彩の出演は…

芸能新着記事

» もっと見る

今夜スタート!石原さとみ主演『高嶺の花』に期待集まる 脚本“野島伸司”の名ドラマといえば…

Close

▲ PAGE TOP