菜乃花 2018年10月04日号

小川彩佳 古舘伊知郎がバラした櫻井翔との連夜の逢瀬

掲載日時 2017年04月09日 12時00分 [女子アナ] / 掲載号 2017年4月13日号

 『嵐』櫻井翔(35)との交際が報じられている『報道ステーション』(テレビ朝日系)の小川彩佳アナ(32)が、古舘伊知郎(62)の心ない発言により、窮地に陥っている。事は3月17日放送のラジオ『古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)だ。
 「古舘は、昨年3月の『報ステ』降板以降も、共演者やスタッフらと集まって飲み会を開いていると話したんです。でも、小川アナだけは毎回、『行けますけれども、5分で退席していいですか』と、付き合いが悪いことを暴露。“冷たいな”と思ったそうです」(ラジオライター)

 しかし古舘は、彼女が、とっとと帰る理由までも番組内で明かした。
 「『違うんだよ。櫻井くんに会いに行ってたことがあとで分かるんだよ』と、退席の理由が櫻井だったと明言。つまり、熱愛報道前の昨年から、すでに2人がデキていたことを強調したのです。このぶっちゃけ発言には、スタッフも慌てて止めに入ったとか」(同)

 小川アナは、その知性と美貌、そして、なによりバスト88センチ超のFカップ乳で、局を代表する人気アナ。
 「古舘は報ステ時代、小川アナの胸をガン見しているのを、ネットのファンから叩かれた。やはり櫻井に豊乳を吸われていたのを想像し、嫉妬したのでしょう」(テレビ雑誌編集者)

 しかも、この古舘発言は、小川アナにとって冗談では済まされない問題に発展しそうだという。それは、お相手の櫻井が、裏番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の月曜日キャスターとして登場しているからだ。
 「裏だけでなく、完全に同種のニュース番組に出演、つまり、情報漏えいの疑惑も出ているんです。しかも古舘の言うように、かなり深く長い交際なら、もってのほか。進退にも影響が出てくるはずです」(同)

 とりわけテレビ朝日の早河洋会長兼CEOは、昨年「(ジャニーズ事務所の)影響力でテレビが右往左往しているように見られるのは残念」と会見で語ったほどのジャニーズアレルギー。
 「小川アナには女性初の『報ステ』MCの目もあったのですが、異動もしくは年内退職が有力。局内からは“妊娠説”も聞こえているようです。古舘発言が本当ならば、連日の逢瀬は間違いなく、近いうちに、大きな発表があるのではないでしょうか」(テレビ朝日関係者)

 Fカップも見納めか。

女子アナ新着記事

» もっと見る

小川彩佳 古舘伊知郎がバラした櫻井翔との連夜の逢瀬

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP