葉加瀬マイ 2018年11月29日号

本田翼 破局2連チャンで開眼したドS刑事役が大反響

掲載日時 2018年08月08日 22時30分 [芸能] / 掲載号 2018年8月16日号

本田翼 破局2連チャンで開眼したドS刑事役が大反響

 モデルで女優の本田翼(26)の様子が変わってきたと評判だ。
 これまでは、ほんわか癒やし系の役が多かった本田だが、ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系)で演じている、ドSな女刑事役がハマっていると、視聴者の間で注目度が急上昇しているのだ。
 「過去のトラウマから、男性に異常に冷たく、強くなるためにあらゆる格闘技を身につけているという設定。男の急所を狙った“金蹴り”が得意で、ヒップラインが魅力的なタイトスカート姿で、殺し屋の股間を蹴り上げたり、“童貞のくせに!”と頼りない同僚を叱責したりといったシーンが、毎回のように登場するんです」(テレビ雑誌記者)

 この妙にトゲトゲしく、イラ立った演出が、意外なほどにしっくりきており、モデル出身女優に向けられる、「演技力がない」という評価を覆すイキイキとした演技を見せて、見事に女優開眼を果たしているのだ。

 彼女にいったい、何があったのか?
 「考えられるのは、やはり元カレ三浦翔平と桐谷美玲の熱愛ではないでしょうか。発覚以来、堂々と交際を認めてラブラブの様子を隠そうとしない2人の幸せそうな姿は、ほんの1年半前まで、三浦とラブラブだったはずの本田には、面白かろうはずがありません。本田もその後、菅田将暉との噂がありましたが、菅田は現在、菜々緒に夢中ときている。自分の恋愛だけがうまくいかないのに、三浦は世間からも祝福されている。実際、2人の熱愛が発覚後、酒量も増えて生活が荒れたといわれていますからね」(ドラマ関係者)

 そんな三浦と桐谷が、7月26日に結婚を発表。今後、本田のイライラは、さらに増しそうだ。
 「より大胆に、思い切りのいいドSっぷりが見られそうですね」(前出・テレビ雑誌記者)

 本人としては不本意かもしれないが、女優としての大きなきっかけをつかんだのは事実。各局のドラマ担当者&映画プロデューサーは、ドS女優の女王様っぷりが堪能できるハードな作品の企画を彼女に!

芸能新着記事

» もっと見る

本田翼 破局2連チャンで開眼したドS刑事役が大反響

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP