菜乃花 2018年10月04日号

“痩せすぎ”の声も…川栄李奈、すっぴん写真公開で大反響! なぜ今ブームになっている?

掲載日時 2018年08月29日 12時23分 [芸能] / 提供元 リアルライブ

“痩せすぎ”の声も…川栄李奈、すっぴん写真公開で大反響! なぜ今ブームになっている?

 元AKB48で女優の川栄李奈が自身のインスタグラムですっぴん写真を公開し、反響が集まっている。

 川栄は26日に自身のインスタグラムを更新し、「今日もお疲れ様でした 座ってるだけで汗だくな1日 日焼けするとぐったりしますな〜!」とつづり、自撮り写真をアップ。眉毛も描いておらず、アイメイクなどもなしのすっぴん写真となっており、ファンからは、「可愛すぎる!」「肌めっちゃキレイ」「すっぴんでより透明感が増すってすごい」などの絶賛の声が集まっている。

 すっぴん写真といえば、26日にもモデルでタレントの平子理沙がノーメイクで夏祭りを楽しんだことをブログで報告。また、元モーニング娘。の田中れいなもすっぴん写真をインスタグラムに投稿し、その幼さで評判を集めていた。

 「以前はタブーと言われていた女性芸能人のすっぴん写真ですが、すっぴん写真がムーブメントになってから、芸能人が続々SNSに写真をアップするようになりました。ネット上からは『すっぴん風メイクでは?』『加工では?』などの指摘が相次いだものの、すっぴんを公開すればファンからの『すっぴんでも可愛い!』の声が殺到するという事情も。それだけ、そのタレントの注目度が集まるという背景もあります」(芸能ライター)

 川栄の場合、現在映画『泣くな赤鬼』の撮影に加え、映画『センセイ君主』の舞台挨拶や宣伝、さらに放送中のドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)への出演など多忙の身。インスタグラムのポストには絶賛する声のほか、「すっぴんだと疲れが出てるように見えるけど大丈夫?」「痩せすぎでは…」などの声も寄せられているが――。

 「たとえマイナスの意見が付こうとも、川栄さんもすっぴん写真がメディアに取り上げられることで、ネット上ででも拡散され、同時に作品の宣伝にも繋がります。多忙だからこそ、ギャップ狙いの疲れ気味すっぴん写真で好感度上昇も狙ったのではないでしょうか」(前出・同)

すっぴん写真を公開する芸能人はかなり策士なのかも知れない――。

記事内の引用について
川栄李奈公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/rina_kawaei.official/

関連記事
生活保護の偏見を拭えるか?ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』、原作ファンからは懸念の声も
川栄李奈の一人勝ちにまゆゆは続けるか AKB48卒業後、明暗を分けたのは…
真剣交際を認めた小倉優子 いつの間にか幅広い世代から支持される「世渡り上手」ぶり
ぶっちぎりの最下位…吉岡里帆主演「ケンカツ」に残された、視聴率回復への“テコ入れ”
NHK高瀬アナ不在で“ロス” 長期休みの心配相次ぐも、NHKが異例の復帰日発表\

芸能新着記事

» もっと見る

“痩せすぎ”の声も…川栄李奈、すっぴん写真公開で大反響! なぜ今ブームになっている?

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP