主演映画の話題作り!?長澤まさみに復縁説浮上

芸能・2020/04/09 21:15 / 掲載号 2020年4月16日号
主演映画の話題作り!?長澤まさみに復縁説浮上

長澤まさみ

閉じる

 長澤まさみ(32)をめぐり、2014年夏頃に破局した伊勢谷友介(43)との復縁説が浮上している。

「復縁説は3月6日に都内で行われた『日本アカデミー賞』授賞式で、助演女優賞を受賞した長澤と、助演男優賞にノミネートされた伊勢谷友介が会場で“同席”を果たしたからです。破局後、2人は共演NGとされていましたが、今回、事実上の“解禁”になった格好。さらに授賞式後、伊勢谷は長澤に連絡して祝福したといい、すでに極秘密会したと言われているのです」(芸能プロ幹部)

 ドラマで共演して親密になった2人は、’12年秋頃から交際。複数回の破局&復縁を経て結局、’14年夏頃までに完全に別れた。伊勢谷のDV疑惑が原因と報じたメディアもあったが、結婚を真剣に考えていた長澤はその後、本格的な恋はご無沙汰状態だった。

「取りつかれたように仕事に打ち込んだことで日本を代表する女優に上り詰めたが、女としては恋の話がすっかり聞こえてこなくなった。一方の伊勢谷は長澤と破局後、モデルの森星と交際を始めましたが、破局説もあるほどで正確な関係は不透明。長澤は今年デビュー20周年を迎えたのを機に、仕事にも私生活にも大きくアクションを起こしても不思議はない」(同)

 5月1日にはシリーズ第2弾の主演映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』が公開予定だ。

「第1弾以上となる30億円の興行収入を見込んでいます。しかし、同シリーズに重要役で出演している東出昌大が唐田えりかとの不倫騒動を起こし、興収に悪影響が出そうな雲行きです。伊勢谷との復縁説は“話題作り”の声も出ている」

 芸能人は“したたか”だ。

関連記事
関連タグ
芸能新着記事