菜乃花 2018年10月04日号

藤原紀香 「遊ばれて捨てられる」愛之助と結婚できない絶対的理由

掲載日時 2015年09月14日 19時00分 [芸能] / 掲載号 2015年9月24日号

藤原紀香 「遊ばれて捨てられる」愛之助と結婚できない絶対的理由

 「“万が一”ということもあるかもしれませんが、しょせん“叶わぬ恋”ということを忘れてはいけません」(梨園関係者)

 8月末、自身のブログで《この度、藤原紀香(44)さんと交際をさせていただくことになりましたことをご報告いたします》と、正式交際を公表した歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)。
 「巨乳タレントの佐藤江梨子、つかこうへい氏の娘で元宝塚女優の愛原実花、先に別れた熊切あさ美らと浮名を流し、隠し子までいる愛之助は究極の遊び人。紀香は遊ばれて捨てられるという声が多いのです」(芸能記者)

 2人の仲が芸能マスコミにより発覚したのは5月のこと。
 「和食店でのデートをキャッチされたのですが、ラブリン(愛之助)には同棲中の熊切がいたことで“二股騒動”に発展しました」(ワイドショー芸能デスク)
 愛之助は「熊切さんとは別れました。紀香さんとは昔からの友人」と、身の潔白を貫き、さらに「別れていません」と、言い張っていた熊切との“破局”を告白した。一件落着していた矢先、8月末に『フライデー』が2人の“ベタベタデート”を激写。紀香にとっては、いいことづくめの展開となった。

 紀香は、2009年に、お笑い芸人・陣内智則と2年足らずでスピード離婚。その後、証券アナリストやテレビプロデューサーと浮名を流したものの、結婚には至らなかった。
 「紀香にすれば、待ったかいがあったというところですが、梨園の妻で一番大切なことは、決して出しゃばらず“夫の陰”に徹するということです。後援会、贔屓筋、他の役者の奥さんたちともうまくやっていかなくてはなりません。彼女にそれができるでしょうか」(芸能レポーター)

 そして、後援会、贔屓筋からは、こんな厳しい声が上がっているという。
 「歌舞伎役者本人たちの素行はともかく、市川海老蔵、市川染五郎、尾上菊之助など、夫人たちは皆、初婚。紀香のように“バツ”がないんです。これは大きなマイナス点で、愛之助の妻にはふさわしくないというわけです。愛之助も、このへんのことはよく承知しているそうです」(同)

 愛之助は10月に入って約20日間の休みを取る予定だが、ここはもう“ナマで一発”。“できちゃった婚”にもっていくしかない!?

芸能新着記事

» もっと見る

藤原紀香 「遊ばれて捨てられる」愛之助と結婚できない絶対的理由

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP