滝川クリステル“ママ巨乳”実装! キャスター復帰でナナメ45度が復活か

芸能・2020/06/06 15:00
滝川クリステル“ママ巨乳”実装! キャスター復帰でナナメ45度が復活か

滝川クリステル

閉じる

 小泉進次郎環境相との間にもうけた第1子を今年1月に出産し、5月26日にテレビ復帰を果たした滝川クリステルを巡り、ニュース帯番組メインキャスターの座に復帰するとの説が急浮上している。

「滝川は5月26日、レギュラー番組『教えてもらう前と後』(TBS系)にリモート出演し、出産以来の番組復帰を果たしました。彼女は『帰ってきました。ごぶさたしています』と満面の笑みであいさつし、自身の子について『おとなしくて手がかからない』などと目じりを垂らしていました。4月にラジオ番組で仕事復帰はしていましたが、映像で見る滝川はママになってフェロモンが増し、妖艶なオーラを発しまくっていたのです」(スポーツ紙記者)

 目についたのが、胸あたりの成長ぶりだ。

「滝川はシャツの上に緑のジャケットを着た姿で登場したのですが、出産でたるんだ様子はなく、引き締まったモデルのようなボディーラインを維持。しかし、胸だけは明らかに結婚前より一回り大きくなり、推定Eカップになっていた。までに“ママセクシー巨乳”を装備していたんです」(同・記者)

 小泉氏ほどの伴侶を得て、家庭で静かにしていることも可能だが、新型コロナ禍の中にテレビ復帰した背景には、とある“大きな動き”があるとの見方が高まっている。

「ずばり、民放のニュース帯番組のメインキャスターの話が各局から水面下で寄せられており、滝川自身も乗り気というのです。昨年4月から加藤綾子がメインキャスターを務めているものの視聴率が振るわない『Live News it!』(フジテレビ系)や、産休入り間近とされ、同様に数字がいまいちである小川彩佳がキャスターの『NEWS23』(TBS系)などが候補に挙がっています。いずれも滝川は乗っ取る勢いでやる気を見せているといい、どちらかのメインを“強奪”する可能性が囁かれています」(芸能プロ関係者)

 そこで注目されるのが、滝川のニュース番組における必殺技「ナナメ45度」の復活だ。滝川は02年から09年まで、『ニュースJAPAN』(フジテレビ系)のメインキャスターを務め、スタジオの机に左ナナメ45度で構える座る独特の姿勢でブレークした。

「滝川がニュースキャスターに復活する場合、最も話題となるのはナナメ45度の復活です。出産でさらに成長した美巨乳を意識的に突き出してナナメに座れば、視聴率が数%上がる可能性すらある。さらに美脚で知られる滝川だけに、ミニスカスーツなどでエロ太ももを露出しつつ“デルタ地帯”の股間パンチラもサービスしてくれるかもしれません。ニュースの帯番組をまかせられるフリーの女性アナは限られているため、実績も話題性も美貌も兼ね備えた滝川のことは、各局とものどから手が出るほどほしいわけです」(民放局関係者)

 小泉氏と夫婦仲も一時、同氏の女性スキャンダルが原因で悪化したともウワサされたが、今回出産してテレビ復帰したことで、難局は乗り越えたと考えられる。

 しかし、女性問題を報じられた小泉氏は滝川に頭が上がらず、滝川がニュース帯番組のメインキャスターを務める動きに反対できなそうというのだ。

「小泉氏は昨年12月、実業家女性と不倫し、ホテル代を政治資金で処理していたとの疑惑が一部で報道されました。しかもその女性、滝川とも親友だったといい、滝川は激怒。一時スピード離婚説まで囁かれたほどでした。滝川が矛を収めたようですが、小泉氏は平謝りで、すでに妻に対して頭が上がらないとか。ですからニュース番組キャスター就任なども、小泉氏が止めることは難しく、滝川のやりたいようにやれそうというわけです」(芸能ライター)

 再びのナナメ45度をナメ回すように拝みたいものだ。

関連記事
関連タグ
芸能新着記事