菜乃花 2018年10月04日号

貞淑美女タレントの性白書 高畑充希 NHK朝ドラ主演女優にセックス&大人のおもちゃ禁止令(2)

掲載日時 2016年04月23日 20時00分 [芸能] / 掲載号 2016年4月28日号

貞淑美女タレントの性白書 高畑充希 NHK朝ドラ主演女優にセックス&大人のおもちゃ禁止令(2)

 高畑充希は1991年12月14日、大阪府東大阪市生まれの24歳。
 「会社経営の父と母、祖父母の5人家族。ひとりっ子として、裕福な家庭で育ちました」(前出・常山氏)

 両親の影響を受け、小学生の頃から舞台女優を志していた。
 「クラスメートがアイドルやポップスの歌を聴く中、『レ・ミゼラブル』などのミュージカルのサントラを好んで聴いていました。かなり、大人びた女の子でした」(音楽関係者)

 オーディションも20回近く受けたというが、すべて落ちたという。
 「受からなかった時のことを考えて、学校は、中・高一貫の進学校を選択。いずれは、早大の演劇研究会に入ろうとしていたようです」(テレビ局関係者)

 ところが2005年、中学在学中に、ホリプロが創業45周年を記念して主催した『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバックPart2〜屋上の天使』の出演者オーディションで、9612人の応募者の中から主演の座をゲット。“シンデレラガール”として女優デビューした。
 そして、2007年からの6年間、『ピーターパン』8代目として舞台の宙を舞った。
 「派手さはありませんでしたが、演技力も歌唱力もあるので、映画・ドラマ・舞台・歌・CMとオファーがとても多い。ホリプロの“隠れたドル箱タレント”なんです」(芸能関係者)

 意外や、人脈も広い。
 「『コブクロ』の小渕健太郎は、彼女のデビューシングルをプロデュースしたし、竹内まりやは、3rdシングルの作詞・作曲をしました。舞台共演で親しくなった大竹しのぶとは飲み友だち。2人とも笑い上戸なので、トークにオチがなくなるんです」(舞台関係者)

 その後、件の『ごちそうさん』、'14年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』にも出演。知名度もグンとアップした。
 「同世代では、前田敦子や有村架純と仲がいい。特に有村とは、以前から『よく似ている』と言われ、本当の姉妹のように仲がよくて“パンティーの貸し借り”など年中やってます。有村は料理が得意で、高畑は、料理の出来上がりを亭主のように待っていて、食べるの専門だそうです」(芸能レポーター)

関連タグ:貞淑美女タレントの性白書

芸能新着記事

» もっと見る

貞淑美女タレントの性白書 高畑充希 NHK朝ドラ主演女優にセックス&大人のおもちゃ禁止令(2)

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP